--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近くで買える
Shinファクトリーのロールケーキ
秋の限定品
sector2145776.jpg
しぶい箱や
まごころろーる栗と赤糖

中はこんな感じ
sector2161457.jpg
赤糖て、初めて聞く
糖蜜を、そのまま、で結晶させた物らしい
sector2152512.jpg
それで、スポンジの色が濃い

栗の渋皮煮がはいってる
sector2202589.jpg
いただきます
美味しいよ
スポンジがコクのある濃い味

こちらは定番の、神戸ミルキーロール
P1040804.jpg
箱も鮮やか

開けた感じ
P1040806.jpg
色白や

カステラみたいなスポンジ
P1040809.jpg
なかみは、クリームだけ
たっぷり入ってる
P1040813.jpg
メチャ軟らかいから、切りにくい

崩れそうヤ
P1040811.jpg
いただきます
あっさり美味しいよ

どっちも美味しい
 まごころろーる栗と赤糖は、しぶい大人の味

 神戸ミルキーロールは、淡い青春の味

僕は、どっちかと言えば、ミルキーロールの方が好き
まだまだ若いからかナー (殴打

無い物ねだりの、変なオッサンて言わんといてや (涙
2009.11.21 Sat l お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲
コヤマロールが、わが家にやってきました
正しくは、いたたきました
みんな大喜び!!

こんな箱入り娘?
P1030746.jpg
しぶいデザインや

コヤマロール降臨
P1030748.jpg
べっぴんさんやでー
P1030749.jpg
横顔もステキ
生クリームだけと、ちごてカスタードも入ってる
栗は、秋やからかなー?

ケンカせんように、分けてや
P1030752.jpg
責任重大やで

これ僕の分
P1030756.jpg
おもわず笑顔が、こぼれます

いただきまーす
誰や鼻つっこんでるん
P1030754.jpg
しっとりしたスポンジ、カステラみたいそれを、クリ-ムがアシストして、やさしい味
じつに、おいしい

ほんとに、手に入りにくいモノをありがとうございました
たいへん、美味しゅうございました

P,S,
じつわ実話、27日でブログ初めて、1年になりました(後から気がつくアホ!

僕にできるんかなー?て思てたら
イケルせんせ、「オッサンも歳やねんから、思い出せるように、好きな事、好きな時、書いたらええねん」
と励ましてくれました
当初は、ラジコンの事、沢山書くつもりでしたが、いつの間にか、犬、食べ物、何でもあり
題名どうりの、のらーりくらりになってますヤン
ええかげんな、オッサンが1年も続けられたのも、ブログを通じて知り合えた皆さんのおかげです
特にこの2ヶ月、しんどかった
暗い夜が長くても、朝日の上がらぬ明日はない

僕の好きな言葉
人間万事塞翁が馬

変なオッサンですけども、これからもよろしくお願いします。



2009.09.29 Tue l お菓子 l COM(7) TB(0) l top ▲
またもろた
クラブハリエのバームクーヘン
P1030802.jpg
でっかいなー

中身こんなん
P1030808.jpg
美味しそう

いただきます
P1030810.jpg
しっとり
上品な味
僕的には、バームクーヘンでは、トップ

ゲンちゃんも見てる
P1030812.jpg

「おくれー!!」
P1030813.jpg
あきまへん

ごめんね



2009.09.24 Thu l お菓子 l COM(2) TB(0) l top ▲
ピンポーン
友人の、SS君なんか持ってくれた
P1030929.jpg
いつもおおきに

おまんじゅう
P1030932.jpg
大丸まんじゅう??
大丸百貨店で売ってる

白あんと黒あんがある
P1030934.jpg
これは白あん
かえらしくて美味しいよ
おおきに


今日の、ゲンちゃん
P1030935.jpg
また、リード噛みちぎってる
どうすんねん (涙
2009.09.21 Mon l お菓子 l COM(7) TB(0) l top ▲
お祭りすんで
どっと、疲れが出て、体調悪かった
19日、だんじりの飾り、かたづけて、昼から楽作(反省会&打ち上げ)
今年の人出の発表、30万人らしい
暑さも最高でした!!
でもまだ、8月2日まで、行事がやまもり
はよ元気に、ならなアカン

疲れたときは、あまいもん
久しぶりの、嫁はん作の、お菓子
P1020880.jpg
ロールケーキ今回のんは、スポンジの外白いヤン
マンゴー入り

こっちは、チョコプリン
いただきます
P1020885.jpg
濃厚な味でアマー

ロ-ルケーキは、甘さ控えめ、ナイスや
P1020887.jpg
なんか強い視線を感じる

ゲンちゃんや!!
P1020888.jpg
そんな、くれくれ光線いっぱい出されても
P1020889.jpg
獣医さんから、ドライフード以外駄目と言われてるから
心を鬼にして、アキマヘン(ごめんね)

散歩でかんにんして

2009.07.22 Wed l お菓子 l COM(3) TB(0) l top ▲
