--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世の中、スマートホン スマートホンと
ソニーのエクスペリアを使ってみましたが、いまいち

やっぱりiPhoneやろと
P1120039.jpg
ほんま、マックの画面や

ネットサーフィンも
P1120040.jpg

僕の、ブログ見たろ
P1120043.jpg
字ちいさー
P1120044.jpg
大き、できまっせ

仕事で一番便利なん
P1120042.jpg
関数電卓、図面の計算など、ほんま便利

ええことばかり書いたけど、
電話としては、使いにくい
ソフトバンクで使ってないので、携帯メールがリアルタイムで、対応できない
(メールチェックが必要)
写メールができない (パソコンメールは出来ます)
カメラが手ブレしやすい

せやけど、便利で、よーできてる!! 

電話機能がついた、マイクロパソコンやね
2011.02.28 Mon l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
前記事の、続き

食べるモンはありません

初飛行を終え、クラブハウスで一休み
色んな飛行機置いてある

これは、Sさんの新型
P1110293.jpg
HONDAのロゴが、メチャカッコエー

隣では
P1110296.jpg
Tさんが、制作中

この前まで違うの作たっはった
ほんま飛行機好きやねんなー

高速、混めんうちに、帰ろー

中国道乗り口
前のほうに、変わった大型車
P1110297ed.jpg
国防色(ふるー、知ってる??)
今的には、カーキー色やね

軍用車やろな
近づくと
P1110301ed1.jpg
四角い筒が、6個積んである
自衛隊車両たぶんミサイルやろな

追い越します
P1110307.jpg
で でっかい!! 

先頭を走る車両
P1110309ed.jpg
これは何やろ??

何処行くんやろ??

まー珍しいもんと出会いました

後で、調べてみると
03式中距離地対空誘導弾(中SAM)やっぱりミサイルや
先頭車は、指揮車、あとレーダー車と電源車で、1システム470億円
凄い金額の、最新鋭兵器
抑止力として、必要な物やけど

発射されることが無いように

でも「備えよ常に」

2011.02.24 Thu l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
このまえ、久しぶりに、加西のラジコン飛行場へ

遠足の前の日の子供みたいに、なかなか寝付かれずに
せやけど、朝はよ目が覚めた (小学生か!!)

7時前に、出発

一生懸命走ってたら、お腹減ってきた

中国道、滝野社で降りて

たいこ弁当 高岡店
P1100765ed.jpg
ここ24時間営業

お弁当だけとちごて、
P1100764.jpg
おかずのバイキング、うどん、ドンブリなど何でもある
しかも安い!!

お腹ペコペコやから
がっちり食べよ
P1100762.jpg
カツ丼とうどん
680円
P1100763.jpg
このカツ丼のカツ凄いボリューム、厚さ2㎝ぐらいあるし
美味い!! 
じつに腹パンパンや (朝から普通カツ丼とうどん食べるか?)

駅そばのPOPが
P1110292.jpg
姫路駅名物、駅そば

知ってる?? (黄色い中華麺を和風のうどんだしで食べる、最近はやってるらしい)

今度食べよ、しかし130円って、どんだけ安いネン!!

飛行場の様子
P1110207ed.jpg
みんな飛ばしてます

本日の目的
これの、初飛行
P1110213.jpg
組み立ててる途中
間違いのないように、慎重に

出来ました
エアキラーCAP232
P1110209.jpg
翼長2.2M
50ccガソリンエンジン(DLE50中国製)
エンジンかけるのん、いつも緊張する
いとも簡単に、始動、レスポンスもええ
それでは

大空へ!!GO 

飛んでるところの写真なし(涙!

何とか、無事着陸できた

北西モデルのIさんに、記念写真撮ってもろた
P1110211ed.jpg
ブログに載す、初めての飛行機との2ショット
(恥ずかしいから、顔、隠してます)

凄い緊張からの解放後の充実感

これぞ、ラジコン飛行機の醍醐味!! 
2011.02.22 Tue l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
ゲンちゃんも、食べたがってた、今年のおせち(食べてないけど)

P1100848.jpg
おすし 出し巻き イクラ柚子釜

お刺身
P1100842.jpg
車エビおどり ひらめなど

鴨ロース 角煮
P1100843.jpg

たまご、転けかけてますよ(殴打
P1100844.jpg

今年は、重箱つこてます
P1100845.jpg

特筆するのは、このクワイ
P1100853.jpg
ホクホクでえぐみ無し
年末に、箕面の梁森さんにもろてん
ほんま美味しい!!

なますも、梁森さん所の、人参と大根で
P1100847.jpg
シャキシャキで旨みたっぷり
ぜいたくや!!! 

ナマコ きずし
P1100849.jpg
鯖しめ方もええかんじで、あぶらのって美味い!!

お雑煮
P1100855.jpg
いつも、お世話になってる

村田味噌さんの特上白みそ
毎年年末に、もらうネン
P1100958.jpg
しかしほんまに美味しい
さすが 日本一の白味噌や!!

あまいもん
P1100856.jpg
たねやさんの、おまんじゅう
あっさり上品な味

変わったモン
P1100860.jpg
ごま塩か??

ドラゴンフルーツ
これは、?????????

お腹いっぱい

ごちそうさまでした
2011.01.05 Wed l ラジコン l COM(6) TB(0) l top ▲
6日、1年前から、計画していた行事も、やっと終わりました(メチャ緊張して頭痛なったけど)
すんだらホットと

してられへん、着替えてすぐに、加西まで

今宵の宿について、明日の Futaba/o.s. 西日本MAC Fesutival 前夜祭
楽しい夕べのあと、みんな(30名ぐらい)大広間で、枕を並べて、おやすみなさい

まるで、修学旅行みたい(枕投げは、なっかたけど)

朝、小雨降ってるヤン

雨にも負けず、準備してます
IMG_9295.jpg

これ僕の愛機
IMG_9299.jpg
CAP232 64ccガソリンエンジン

操縦者は、ミッフィーちゃん

開会式
IMG_9291.jpg
演技上の注意をする
我らが、ボス

ゼッケン1番
IMG_9308.jpg
ベテラン、Sさん
着陸時の、サイドスリップは、何時見ても職人芸や!!(スリッパとちゃうで)

こちらは、石川県から参加の、Nさん
IMG_9383.jpg
切れのある演技で、見せますねー

昼休み、何処からか、ええにおい

たこ焼きの、移動屋台

うちの、ボスが、やったはるねん
P1100528.jpg
おもわず「くださいー」

トッピングは自分で

なにも無し、マヨネーズ、ソースマヨネーズ、激辛ソース
何か変や、青のりと鰹節かけるの忘れてる(大阪人失格や!!)
P1100531.jpg
なにも付けんでも、でっかいタコ入ってるし、醤油味で出汁きいてるから美味い!!

ものは試しの、激辛ソース

メチャ からいー!! 

せやけど、後からうまうま
ソースマヨネーズが、僕てきには、ベスト

ご馳走様でした

ここで

日本チャンピオンの音田さんの、デモ飛行
IMG_9315.jpg
助手も元日本チャンプの、秋葉さん
凄いコンビや

若干23才やけど
16才から、8年間連続の日本一

世界選手権でも、常に3位以内に入賞してます
IMG_9317.jpg
今や、世界の音田
なんか、風格を感じます

凄い演技!!

どんな舵打ったら、あんな飛びできるねん
IMG_9372 ed
トルクロール中に、右手はなして、Vサイン

僕、両手でもで、でけへんのに

IMG_9381.jpg
飛行機も、記念撮影

ほんま、凄いモン見せてもろた

これ見ただけでも、今日の値打ちある

ボスも、頑張ってます
IMG_9346.jpg
流石や!!

こちら
IMG_9388 ed
リボンをつけての演技、綺麗なー

表彰式
P1100534.jpg
豪華景品や!!

僕には、関係なかったけど(涙

帰り道
P1100354.jpg
コスモスが、綺麗に咲いてました
車を止めて
おもわず見とれてます
P1100359.jpg
アップで
P1100360.jpg
風に、ゆられて

躰は、クタクタやけど

心は、リフレッシュ
2010.11.08 Mon l ラジコン l COM(2) TB(0) l top ▲
