--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまた桜
僕の会社に、桜があります
遅咲きですネン
P1080146.jpg
けっこう奇麗でしょ

毎年枝を、一本切って、持って帰ります
P1080119.jpg
11日に間に合うように
仏間に、生けます


テーブルにも、お裾分け
P1080141.jpg
エエかんじ

夕食のおかずは
P1080116.jpg
若竹煮
さきちょ、大好き

ホタルイカ
P1080140.jpg
富山湾の、春の幸

ちょと工夫
目玉無いでしょ
P1080137.jpg
これするだけで、美味さ倍増でっせ
ぜひお試しを
2010.04.12 Mon l 家ご飯 l COM(2) TB(0) l top ▲
4月1日の夜ごはん

ホウレン草としめじの、お浸し
DSCF8621.jpg
鰹だしがよく聞いて、旨ー

甘エビとホタテ貝柱の、お刺身、生ワカメ添え
DSCF8625.jpg
ホタテ丸ままヤン(切っとけよ)
わかめ美味しいよ

アサリ酒蒸し
DSCF8623.jpg
生姜がきいて、美味いよ!

お肉の焼いたん
DSCF003.jpg
ニンニク醤油あじ
元気出まっせ

お赤飯
DSCF8631.jpg
これは、もらいもん
この前、やなもり農園の、おかあはんからもろたやつ、冷凍しててん

めちゃ旨で
DSCF8637.jpg
最高や!!

ええお祝いになりました
おかあはん、おおきにご馳走様でした

今日から、娘2人とも社会人

ガンバレよ
「もうすねかじらんといてね」



2010.04.05 Mon l 家ご飯 l COM(2) TB(0) l top ▲
ただいまー
嫁はん、「珍しい野菜、売ってたでー」
P1070384.jpg
フキノトウでもない、でっかいタラの芽??

切ったらこんなん
緑色のタケノコ? (アホ
P1070385.jpg
蕾菜(つぼみな)て言うらしい
「博多の春を告げる個性派新野菜」とある
どないして食べるんやろ?
早速夕食に
とりあえず天ぷらにしてみた
P1070387.jpg
キレイな色や

岩塩をスリスリして、パラパラ
P1070397.jpg
葉っぱの方は、苦みばしったええ味、根本はホクホク甘みがある
春の息吹が感じられる、新しい味や

ほかのん

牛肉とアスパラたまねぎの炒めたん
P1070394.jpg
カレー風味で

鰯のたいたん
P1070390.jpg
生姜と山椒がきいて、ごはんがススム

レンコンの肉詰め
P1070392.jpg
シャキシャキ美味しいよ

本日の一番
大根と、干し柿(市田柿)のゴマあえ
P1070354.jpg
大根の辛みと柿の甘みゴマの風味
三位一体でメチャ美味い

春は名のみの風の寒さや~♪

この勝負??まだ冬の勝ちかな
2010.03.05 Fri l 家ご飯 l COM(2) TB(0) l top ▲
新年 明けましておめでとうございます (もう6日やけど)

年末に、風邪ひいて高熱、新型とちゃうかって良かったけど、しんどかった
ほんま、去年は、色んなことあった

今年はええ年になりますように

玄関の寅さん
P1060642.jpg
台所のカウンターにも
P1060636.jpg
ええ年を、たのんまっせ!!

ゲンちゃんも、おめでとうさん
P1060637.jpg
犬やけど?

狙てたんは、これ
P1060628.jpg
大晦日に、格闘してた肉のかたまり
ローストビーフに、なりました
P1060644.jpg
ええ感じヤン

色々、大鉢に盛られてます
P1060653.jpg
今年の、おせちの、コンセプト
重箱を使わないおせち料理 (詰めるのん、じゃまくさいんか? 殴打)
P1060652.jpg
いろんなんある
お刺身
P1060654.jpg
定番の、ナマコとなます
P1060658.jpg
ゆずがま、やね

初登場
P1060655.jpg
アボガドとえびのサラダ (アボガドがまか??)

お正月は、やっぱり日本酒やろ!!
P1060657.jpg
お正月は、朝から酒が飲めるぞ~♪
総勢10名の宴会
途中から+2名
3時間もうヘロヘロ

〆の、お雑煮
P1060663.jpg
鰹をかけて
お餅も、ええ感じ
P1060664.jpg
もちろん、お味噌は
P1060551.jpg
日本一の、村田味噌の最高品、蔵の技 (年末にもろてん、村田さんおおきに)
ほんま美味しい!!

至福の時やね

ようさん飲んで、僕、トラになってしもた (やっぱりアホや)

P.S 嫁はんの独り言「やっぱり重箱に入れたほうがよっかた」チャンチャン


2010.01.06 Wed l 家ご飯 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は、イブ
今年は、平野南のクリスマスロード、ちょと元気がない
P1060467.jpg
せやけど、ここは、頑張ったはる

それでは、
P1060473.jpg
クリスマスの、晩餐?? (ご飯)

メリー クリスマス!! 乾杯!!
P1060476.jpg
シャンパンは、ロゼ
スッキリした味ええヤン

オードブル
P1060477.jpg
生ハム、スモークサーモン、チーズとか

ドライトマト
P1060489.jpg
ピカ1、やね

カリフラワーのグラタン
やなベジ、やねん
P1060480.jpg
メチャ美味しいで!!

グリルドチキン
P1060482.jpg
鳥さんの、足の焼いたん
わが家の、クリスマスの定番

お待ちかねのケーキ
P1060469.jpg
娘らが、選んだん
どんなんやろ

かえらしい (可愛い)
P1060495.jpg
どっかで見たような、サンタさん? (テレビ大阪の・・・・)

僕のぶん
P1060498.jpg
チョコケーキ
美味しいなー

ごちそうさまでした

2009.12.25 Fri l 家ご飯 l COM(0) TB(0) l top ▲
