--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前、浪花酒造さんでもろた、大吟醸の酒粕どうする、やっぱり粕汁やね
これは、マグロの山かけ
P1470132.jpg
先に醤油、かけてしもたから、色きれいことない
卵焼きもあってんけど、写してない

八宝菜
P1470137.jpg
まあまあやね(ごめん、粕汁美味すぎたから)

本日の主役、大吟醸の粕汁
P1470165.jpg
なにこれー!!凄く良い香り
まず汁を、うまーい!
具もたくさんはいってる、粕汁には、やっぱ鮭のアラが一番
おもわず2杯も食べてもーた
お腹いっぱい
嫁はん、「この酒粕香りエエから、いつもの酒粕の半分の量でええわ」へーそうなんや

本日の、お菓子
P1470152.jpg
オレンジタルト  3日がかりらしい
娘ら、食べてるけど、僕お腹いっぱいで無理、ゴメン

やっぱ、エエモンはエエ、しかし、食べ過ぎに注意や

ごちそうさまでした
2009.03.12 Thu l 家ご飯 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あ~びっくりした!最初の写真が粕汁かと思ってやっぱり粕が違えば見た目もまったく違うのか!!!ってびっくりv-411

八宝菜大好き!でも具材が高い。干し椎茸めっさ高い。イカも高いわ海老もたっかい!
家計をやりくりしてこんなに素敵な手料理が食べられるなんて、奥様にめっちゃ感謝ですよ~


PSうどん情報ありがとう~マンちゃんにも聞きました。二人ともちゃんと答えを持ってるところが凄いし!コシの強いうどんなどは禁止令がでちゃってv-393助かります~♪
2009.03.12 Thu l のいしゅばん. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
せやろ、山かけ、載せやんとこと、思たけど、品数少ないし、
せやけど、粕汁に、醤油掛けへんで
しかし、うまっかた
2009.03.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
大吟醸の!
気になってたんです、大吟醸の酒粕。

やっぱり美味しいんですね。

どんな香りがするんだろう???。
きっと私の知らない香りなんでしょうね。

PCの画面、匂ってたけど・・・。
無臭でした。
残念。

2009.03.12 Thu l にゃこ. URL l 編集
「やっぱり 粕汁」 ですよねっ♪ 
具だくさんの粕汁、美味しそ~ ♪
いつもの半量で作れるなんて… さすが 大吟醸 !


甘いものは 「別腹」ですよ~

ケーキがいつも手作りで食べれるって… 
ベリソンさん うらやましい… *^_^* 
2009.03.12 Thu l タマ. URL l 編集
No title
にゃこさん いつもおおきに
>PCの画面、匂ってたけど・・・。
>無臭でした。
>残念。
ナイスコメント!!
2009.03.13 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん 久しぶり
忙しいんですかー
>甘いものは 「別腹」ですよ~
僕は、ビールは、別腹ですよ~(あほやー)
2009.03.13 Fri l ベリソン. URL l 編集
私も、
粕汁しましたよ~
美味しかったぁですぅ。
さすが大吟醸の粕は違いますね。
でも、ベリソンさんの見て蒟蒻入れるの忘れたぁ~と思っちゃいましたe-263
奥様のタルト食べたい・・・ヨダレガ...
2009.03.13 Fri l ミズリン. URL l 編集
No title
ミズリンさん おおきにです
粕汁、ぎょうさん作ったので、2日間で、4杯食べましたよ、でもやっぱり作りたてが一番
お菓子、上手く作った時だけ、撮影の許可がおります(かなりの失敗作もあります 殴打ごめん)
パンの娘(粕汁苦手)は、就活で、作る暇無いと、ぼやいてます
2009.03.13 Fri l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/98-5d39ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
