--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぜにやさんの帰り、松原のスーパーに買い物いこ、
裏道を通ってたら、綺麗に梅が咲いてる
P1470067.jpg
鳥居の奥に、梅の花が ちょと、寄り道
屯倉神社さん、神社のいわれを書いた-る
P1470120.jpg
松原の三宅にある
菅原道真公 「東風吹かば におひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ」やね

しだれ梅で、ええんかなー?
P1470082.jpg
ごっつええ、香り
綺麗に管理したはる(せやけど、もう大部散ってるなー)

裏の方から
P1470089.jpg
こちらも、ええ感じ
石柱の、漢字は、わかれへん(あほやー)

ご本殿
P1470121.jpg
梅の花とマッチした、立派なお社
参拝していこ、2礼2拍手1礼で

白梅の方は、まだまだ、大丈夫
P1470115.jpg
なんか鳥いてる
P1470106.jpg
アップで
mejiro2.jpg
ウグイスか??
MEJIRO1.jpg
目の回り白い メジロ???梅に鶯と、ちゃうん
しらべてみたら、梅にウグイスが来ると、言う意味では無く、二つのものが調和したり似合ったりすることの、例えらしい、梅の花が咲き、鶯が鳴くと、もう春ですよ
花札の、デザインと思てた(殴打)
梅に鶯、松に鶴、朝吉に清次はつきもんでんがな!
有名な八尾の、朝吉親分、知ってた??





2009.03.11 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
はい~
映画は勝新と田宮二郎、名コンビでした。
蝶々さんもよー出てた。
「悪名」!!
勝新の「河内音頭」のレコード、
持ってましたがな・・・
2009.03.11 Wed l bluesboy. URL l 編集
No title
綺麗~~っv-353
枝垂れ梅って 初めて見ましたぁ。(#^.^#)

こんなに咲いていたら 梅の香りも芳醇でしょうね~♪^^

桜は まだかいなぁ・・・♪
2009.03.11 Wed l gibier. URL l 編集
No title
bluesboyさん いつもおおきに
あーよかった、知ったはりましたか
今 東光、原作の小説の映画化
年末の、深夜テレビで 良くやってましたね~
懐かしい
2009.03.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
gibierさん いつもおおきに
しだれ梅で、良かったんですね(漢字知らんかった)
この梅のほうが、いい香りがしてましたよ

>桜は まだかいなぁ・・・♪
大阪27日、開花予想が、出ました
待ち遠しいですね
2009.03.12 Thu l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/97-8d81eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
