--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カウンターの、人形かわってる
P1460913.jpg
あかりを、つけましょ ぼんぼりに~♪
P1460595.jpg
今日は、ひな祭りやー
3月は、ひな祭りで、酒が飲めるぞ~♪ (知ってる??)
P1460865.jpg
いつもの定番、なんぼ飲んでも、うまい(殴打)
菠薐草の、胡麻あえ
P1460866.jpg
健康になりそうや
揚げ出し豆腐
P1460780.jpg
これ、メチャ美味いでー (緑色、かんにんしてね)
おきまりの、ちらし寿司(おすもじ)
P1460883.jpg

蛤の、お吸い物、菜の花
P1460889.jpg
春がそこまで
蛤、ちっちゃいなー
国産の、蛤、大きいのん無くて、メチャ高いねんて
嫁はん、買うのん躊躇したらしい
せやけど、まだ、娘ら、帰ってきてへん 8:00
主役いてへん(涙)
ごちそうさまでした
2009.03.04 Wed l 家ご飯 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

バ・・・・?
えっと。
あれは確か。
バラクーダーズ????。
間違ってたらごめんなさい。

11月は何にもないけど酒が飲めるんですよね。
2009.03.04 Wed l にゃこ. URL l 編集
 ちらし寿司 (おすもじ) 

…おすもじ?
2009.03.04 Wed l タマ. URL l 編集
No title
全部歌えないけれど 聞き覚えありますぅ~w

勢揃いなお雛様❤ 久しぶりに見ましたぁ~^^
すぐに片づけないと 私みたいになりますよぉ。。^^;w

揚げだし豆腐♪ これまた私の好物です。w
こんなに彩りよく並べられるなんて ほんと奥さますごいv-353です~。^^

2009.03.04 Wed l gibier. URL l 編集
No title
やったー
にゃこさん
日本全国酒飲みに音頭
うれしー
1月は、正月で、酒が飲めるぞー
2009.03.05 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん まいどです 
…おすもじ?
酢飯のことですよー
2009.03.05 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
gibierさん いつもおおきに
僕、かたずけんのん、へたくそですねん
嫁はん、がんばれ!!
2009.03.05 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
すっごいお雛様ですね!
私の家はひな祭りしたことありませんでした。出すのも片付けるのもなかったのでこんなことになったのでしょうか(笑)

チラシ寿司に大好きなイクラのトッピングv-393ベリソンさんのとこの子供になりたいv-389


PS是非ネギなしの揚げ出し食べてみてください。すっごく美味しいですよ♪
2009.03.05 Thu l のいしゅばん. URL l 編集
No title
(お)すもじ・・・「すし」の“「す」の文字”というのが成り立ちみたいっすね~ 大阪弁ですが、ダフ屋も初耳~

佃煮の件といい、ベリソンさんけっこう雑学王なんや~
2009.03.05 Thu l ダフ屋. URL l 編集
No title
おっと、こんなんも・・・
「広辞苑によれば、おすもじとは、「御す文字」(女房詞)、鮨、すもじ。
女房詞(にょうぼうことば)とは、室町初期頃から宮中奉仕の女官が主に衣食住に関する事物について用いた一種の隠語的なことば。のちに将軍家に仕える女性から町家の女性まで広がった。
飯を「おだい」、肴を「こん」、鯉を「こもじ」、団子を「いしいし」、浴衣を「ゆもじ」、擂鉢を「御回し」、といった類い。」 やって~
2009.03.05 Thu l ダフ屋. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
ベリソンさんのとこの子供になりたい??
OK OKですよ
しかし、うちの子、どうにかして、下宿、とか,
したい、らしいですよ
僕、嫌われてんのかなー(涙)
2009.03.05 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
ダフ屋さん  (他人行儀?)
佃煮は、うちの地域の、小学校の校長が、西淀川の、佃小学校から、赴任されたので、聞きました
「おすもじ」は、小さい頃から、聞いていた言葉ですよ、特に父が良く使ってますよ
2009.03.05 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
こんにちわ~
あはは、一人暮らしがしたいんですね。お父さんが嫌いとかではなくてそういうお年頃なんですよv-410私は15から親とは離れてます。ま~親には言えないようなこともありますが、自然と逞しくなりました。笑
しかし私の時よりも物騒な世の中ですからどこで子供を自由にさせるか難しい判断ですよねv-388ちなみに私は、1回は包丁持ったおっさんに追いかけられたこと、1回は突然暗闇から出てきた男に襲われかけ、たまたま持っていた傘のお陰で痣が出来るくらいには殴られたがどうにかそれ以上はなく逃げ切れたことがあります。あはは・・・・
2009.03.06 Fri l のいしゅばん. URL l 編集
No title
まいどです~。

立派な雛壇眺めながら、美味しい料理
食べて一杯やるん、最高ですね~!

和風でええなぁ!
ちらし寿司、めっちゃ美味そうやぁ!
2009.03.07 Sat l 虎キチ. URL l 編集
いいなぁ。雛祭り。
うちは女の子がいないのでお雛様飾ってません。
可愛いお雛様いいなぁ。
散らし寿司も美味しそう。
ダフ屋さん、勉強になりました。(おすもじ)

今日は、お疲れ様でした。会議もう終わったかなぁ~?
日本の誇るべきお酒、美味しかったぁ~e-343
ありがとうございましたe-466
リンクよろしくおねがいします。
2009.03.07 Sat l ミズリン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/94-859850ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
