上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お昼、何にしょう
うどんが、ええなー、長吉の中央環状沿いにある
釜揚げうどん「桂ちゃん」行ってみよ
自転車で、GO!!
P1460806.jpg
キレイな店や、よう流行ってる

豆たぬき? たぬき? おたぬき? 
P1460783.jpg
麺の量らしい 1.5玉 2玉 3玉 (せやけど、大阪で、タヌキて、頼んだら、普通ソバ出てくるで)
2玉の、たぬきに、挑戦
太麺で

佃煮、登場、昆布と鰹
佃煮、名前の由来は、東京の佃島、しかし、大阪の西淀川の佃の人が、移り住んで、就いた地名
P1460786.jpg
これ上手いことたいたーる
ご飯、欲しなるなー
薬味
P1460789.jpg
のいさん、左側見たらアカンで、僕右側のん苦手

土しょうが、すりすり
P1460795.jpg
ええにおいするなー

うどん出てきた
P1460800.jpg
出汁も熱々

薬味入れて、いただきます
P1460802.jpg
美味いがなー、麺も、もちもち
ぬくもるなー、途中から、鰹の佃煮いれたら、バージョンアップや!!
ごちそうさまでした
スポンサーサイト
2009.03.02 Mon l 麺類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あら・・・ 右側のん苦手ですかぁ??
私 めっちゃ好きです。w
だから ポニョな体系から脱出できません。w

土生姜を自分でスリスリ出来るお店が 多くなっているのですかぁ~?? 
かなり乗り遅れていますかしら・・・私??^^; 
2009.03.02 Mon l gibier. URL l 編集
美味しそうですねー 桂ちゃん♪
佃煮も大好きだけど、すり立ての生姜が 体ポカポカでいいです

私も… 2玉?
欲張って… 3玉にしてしまいそうです (*^_^*)
2009.03.02 Mon l タマ. URL l 編集
えっ!!!
タヌキって大阪ではソバなんですか???。

大阪に10年くらい住んでますが、知りませんでした。
未だに不思議なことがたくさんです。
お好み焼き定食も・・・不思議です。


記事に関係ないコメントで申し訳ないのですが。
フードのアドバイス、ありがとうございます。
1ヵ月分、買い溜めしたものの・・・。
自信がなかったんです。
ゲンちゃんと一緒だったら大丈夫!。

これからも、アドバイスお願いします。

2009.03.02 Mon l にゃこ. URL l 編集
No title
生姜とか とっくり?とか…
八尾の一忠さんの系統ですかね? 

あそこも お弟子さんがドンドン店を出していってて素晴らしいと思います♪

左側のん 大好きです♪
単品で食えます(アホ
2009.03.03 Tue l いいんちょ〜. URL l 編集
No title
見んとこう思ったら余計に目が吸い寄せられて・・・・v-13
やけに緑が色鮮やかで・・・・美味しくなさそうv-404

私だったら生姜たっぷりに右をどっぱ~ですv-391
2009.03.03 Tue l のいしゅばん. URL l 編集
No title
鰹の佃煮、出汁に入れた!? これは新しい発想ですな~ 真似はしませんが・・・(笑)
2009.03.03 Tue l ダフ屋. URL l 編集
No title
gibierさん いつもおおきに
てんかす、うどんに入れるのん、にがてです
タコ焼きに入れるけど??
土しょうが、うどん屋さんのおかげで、売り上げUPでしょうね
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん ごきげんさん
桂ちゃん、うちの末っ子と、同じ
土生姜、美味しいですよねー
3玉? 誰かの、大食い、うつったん??
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
にゃこさん いつもおおきに
タヌキって大阪ではソバなんですか???。
当然ですよ、せやね、マンちゃん?
お好み焼き定食、うどん定食、焼きそば定食
炭水化物たっぷりの、粉モン文化ですね
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
いいんちょ〜.さん いつもおおきに
八尾の一忠さんの系統ですかね?
そうみたいですよ
チェーン店ではなく、弟子を作って、独立さす
すばらしい、展開ですね
僕も、どっか弟子入りさせて
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
見んとこう思ったら余計に目が吸い寄せられて
怖いモン見たさヤ!
右ノンを、どっぱ~です
考えただけで、胸焼けしてきた
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
マンちゃん まいどです
鰹の佃煮、出汁に入れた!? これは新しい発想ですな~
何でも、やってみる、これは良かったですよー
たまに、スカタンも、ありますけど
アイアム チャレンジャー
2009.03.03 Tue l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/93-9c2103d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。