--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12日、清荒神(きよしこうじん)正式には、清荒神清澄寺へ、行ってきました
ここは、火の神、かまどの神、として有名です
宝塚インターで降り、阪急の駅近くの、駐車場に車を置き
参道を、登ります、結構距離があります、途中両側にはお店がたくさんあります
山門が見えてきました
P1440668.jpg
帰りに何か買お

境内は、思ったより、すいていました
P1440652.jpg
写真へたくそや

一願地蔵尊
P1440663.jpg
頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています
説明どうりや、みんな一生懸命水掛けたはる
古いお札を返して、新しいお札も、もろたし、いこか
P1440667.jpg
ゲンちゃん、お待たせ

色んなもん売ってるなー、たわし、きゅうすの持つ所
中でも、ひょうたん専門店
P1440672.jpg
結構高い、一番おおきいの28000円、変わった形のんもある

白いたい焼き発見
P1440666.jpg
やっぱり、流行ってんねんなー
あんこ、はみ出してるやん、この前、家に有ったヤツとは、違う感じや
P1440665.jpg
1個買うたろ、サクサクして、最中みたいや、美味しいやン
ここで、カメラ調子悪なった
卵焼き(明石焼き)、焼きそばも、たべて、名物の、堅焼き煎餅、炭酸煎餅を、お土産に、買って帰途に

(僕的には、高津の宮さんの屋台へ、行きたかってんけど、嫁はん、お札返しに行きたいて、言うから、サービスデーにしました)


2009.01.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/63-5c00f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
