--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、嫁はんと2人だけ
何か美味しいもん食べにいこ
マンちゃんに、家の近くに、ええ店あるで、て言うてたから
電話、一緒にいこ 即OK
近くの、割烹しもじ、この店、ごっつ好きやねん
P1430831.jpg

まずは、ビールで乾杯
つきだし
P1430757.jpg
なかなか、こってる

僕は、てっさ
P1430760.jpg
分厚つめ、ポン酢で、めちゃウマや

マンちゃんは、ヨコワ
P1430764.jpg
ひっさげやね、あぶら乗ってて美味い

嫁はんは、鱈白子
P1430770.jpg
とろとろ、口の中に、濃厚なうまみが、広がる
3人で、いろんなのん、頼んで、分け分け
あわび
P1430767.jpg
コリコリで、美味い、あわびは、食べてる物で、味が全然ちがう(取れる所)
これは、昆布の、うまみタップリ、エエもん食べてるねん
肝は、もちろん生で、メチャメチャ美味いがな
取り合いやね

海鮮おこげ ジュワーと、音響付きで登場
P1430773.jpg
見た目もキレイ
マスターに、「何でこんなに、音なってんやろ?」 「油で揚げてるから」おもわず椅子から落ちかけたがな
あのね、そんなことは、解ってるがな、僕が聞きたかったのは、何で、こんなに長いことなってるかや!!
となりの、2人腹抱えて、笑てるやん
マスター長いこと知ってるけど、天然やったんや

小鉢にとって
P1430774.jpg
サクサクとろーり、あっさり味、中華と違って、これもええなー

生牡蠣
P1430772.jpg
でっかい、北海道産、厚岸の隣の町、名前忘れた
ポン酢で、一口では無理、めちゃクリーミー生臭さなし

角煮
P1430776.jpg
よう炊けてる、白髪ネギが、おつやね

生け車エビ天ぷら
P1430779.jpg
塩か天つゆで、僕は塩、サクサク中は半生ええ感じ、美味い

〆は、茶そば
P1430783.jpg
写真へたくそやけど、美味しいでー
しっかりした味の出汁と風味あるそば、ここへ来たらいつも食べる
あー美味しかった
ご馳走様でした
さあー次いこか
えー
2008.12.08 Mon l 和食 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
まいどっす~。

めっちゃ、冬の味覚してますや~ん!
てっさも白子も牡蠣もええ色具合してますなぁ。
生ツバ出てくるわぁ。
〆の茶そば、十分美味さが伝わってまっせぇ!
あ~腹減ってきた・・・。(笑)
お邪魔しました~~。
2008.12.09 Tue l 虎キチ. URL l 編集
No title
どっちも次行ったかどうか書いてくれへんし~気になるなる~v-393
美味しそうなお蕎麦!ネギのけて食べたい!v-411
今日は健康診断で朝から絶食ですんで空っぽの胃に悪い写真ばかりです。お腹空いた~~~~~v-393
2008.12.09 Tue l のいしゅばん. URL l 編集
No title
あわび、牡蠣のなんと艶めかしいことv-12

写真の腕が良いんですねv-16 
まるでグルメブログみたいです(爆)
2008.12.09 Tue l いいんちょ~. URL l 編集
No title
虎キチさん いらっしゃい
ここエエですよ、四季を通じて、季節感あふれる料理を出してくれます
家族で、何かエエ事があったら、いきます
せやから、この前行ったん娘たちに、秘密です、ばれたら怒られる(こわー)

のいしゅばんさん いつもおおきに
嫁はんは、ゲンちゃんいてるから先に帰りました
僕らは、どっか行ったような、食べたような、ピンボケの写真があるけど、酔うてて覚えてません
ネギ嫌いなんですね、僕も、昔嫌いやったけど、最近横綱で、山盛りです

いいんちょうー いらしゃい
ブタさん、元気ですか
艶めかしい? 凄い表現ですねとても、ほんまに20代?
長居公園からやったら、自転車で、来れますよ
何のブログやろ?
2008.12.09 Tue l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/51-596f5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
