--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ネット上で、評判の、やなもり農園さんの、収穫体験に、参加しました
9時、大阪モノレール彩都西駅集合
P1430599.jpg
えらいハイカラな駅とショッピングモールや、しかし周り何もない
マンちゃんから電話、「ごめん、ちょと遅なる」エエで待ってるよ
程なく到着、5分ほどで、畑に
ぎょうさんの人や、2班に分かれて、始まり~始まり~
最初は、ニンジン、生で試食、ポリポリ甘いなー
P1430603.jpg
取れたてやー
P1430607.jpg

続いて、大根、梨の味がする大根
生で試食、シャリシャリで甘い、
P1430609.jpg
マンちゃんに抱かれた、ゲンちゃん、大根食べとるー、おまえ何時からベジタリアンに、なってん??

ここで少し、お手伝い、ニンジン畑の雑草取り、名付けて「ニンジンさん救出大作戦」
P1430618.jpg
どれがニンジンさんや
まちごうて抜いたらあかんで、やなもりさんによると、わざと雑草はやしたるらしい、そして時期を見て、雑草をとる、そうするとニンジンが甘なるらしい
P1430617.jpg
キレイになったやろ、作戦大成功や

タケノコ白菜
P1430628.jpg
こんなん始めてみた、これも生で、噛んでると、浅付けみたい、ゲンちゃんも、たべよる
あと、キャベツ、ねぎ、カリフラワー、かぶ、色々収穫させていただきました、

本日の、収穫、コンテナに、やなもり チャウチャウ やまもりや
P1430633.jpg
マンちゃんに、「八百屋、しまんのか!!」と、つっこまれたがな
代金もはらって、お疲れさまでした
みなさん、ランチに、行かはるみたい
僕らは、ゲンちゃんと一緒やから、あきらめます
マンちゃんは、用事があるみたい、わざわざ時間を作ってきて来てくれありがとう
やなもりさん、丹精を込めて、育てられた野菜を、素人に、収穫させていただきありがとうございます
帰り際に、挨拶しかできなかった、プーさん、これからもよろしくお願いします

まだ昼前、このまま帰るにも何だし
箕面公園へ、しかし、あまかった
すごい車、もう少しやのに、いっこも動けへん
P1430634.jpg
P1430637.jpg
紅葉も、少し見れたので、ユーターン
これから最低
途中、万博公園にでも、よろか
駐車場へ、駐車料金1200円、えらい高いなー
車を降りて、公園へ、入り口で、「ペットは、入れません」、なにー!!!!!!
それやったら、駐車場入り口に書いとけ!!
腹立つけどかえろ
1200円どぶに捨てたわ
独立行政法人 日本万国博覧会記念機構 国有地の、賃借料も払えへん、元役人がやってるから
こんなもんか!!

このまま帰るのもしゃくやから、長居公園へ、続く



2008.12.01 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
えっ 長居公園v-12

走って30秒で行きますのに(笑)
2008.12.01 Mon l いいんちょ~. URL l 編集
No title
ペット禁止になってるところがだんだん増えてきたので困りますよね。万博公園は駄目なんだ!失敗しなくてすんだ。ありがと~v-391
ゲンちゃんお外楽しめるようになってよかったです。おべべも可愛いしv-411

2008.12.02 Tue l のいしゅばん. URL l 編集
No title
いいんちょう いつもおおきに
30秒て、何処に住んでんのん?
まさか、、、、、、
今度電話するで、(電話番号知らんのに)やっぱりアホやー

のいしゅばんさん いつもおおきに
ゲンちゃん、もう外でもバリバリです
走れ走れって、ひっぱりまくり
ペット禁止は、飼い主のマナーの問題もありますが、なんでも、禁止にしたほうが楽って感じが、いやですね
昔、イギリスの高名な作家が、愛犬とあるところに、行ったとき、「犬は入れません」と、彼は、「何処に犬がいるんだ、彼は、私の家族だ」と堂々と入っていたそうです
それから、そこは、犬も入れるようになったそうです
それだけの自信と責任があればね
2008.12.02 Tue l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/47-3c8974f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
