--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この前から、小腹が空いたとき、いつでも、食べられるように、かんとだきが、ぬくめてあります
P1430595.jpg
電気の、かんとだき鍋

ふたを開けたら、こんなん、もちろん筋も入ってますよ
P1430597.jpg
3週間目 色濃いなー
お皿に盛って、いただきます
P1430283.jpg
味そんな濃くない、美味しいよ

あなたは、かんとだき、orおでん
僕が小さいころ、関東煮と書いて、かんとだきと、読みました
しかし、最近、大阪人も、おでんと、よぶ人が多いようです
友人(東京人)が、大阪に就職したときに、先輩に、「かんとだき食べさしたる」と連れられて、「先輩、かんとだき、まだですか」と言ったら、「今食べてるやんか」彼「これ、おでんですよ!」と言ったそうです
味付けとか、中身は違うみたいですが、僕のなかでは、やっぱり「かんとだき」です
「関西煮」とゆうお店もあるみたいですが
かんとだき 関東煮をよろしくおねがいします!!(選挙みたいや)







2008.11.29 Sat l 家ご飯 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/44-aa2c74f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
