--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マンちゃんから電話で、滋賀の地鶏のすごい店へ、行けへんか?
とのお誘い、もちろん行きますよー
このまえの、なにわのスペシャルゲストさん(これからは、中華そば大王さん)が、予約入れてくれはったらしい
楽しみやなー
当日、なんと家まで、迎えに来てくれはった おおきに
八尾の枝豆農家の、結城さん S嬢 タマちゃん マンちゃん 僕の、5人で出発
中華そば大王さんは、直接行かはんねん
6時に到着、大王さんも来てはる
先に直売店で、お土産の、近江しゃもを買って
いざ店内へ、
P1430508_edited.jpg
じどりや穏座さん 
かしわの川中さんがやってはる自分とこで育てた自慢の地鶏を出してくれはる
6人で、カウンターに、この席がいちばんエエらしい
マスターの、お店への熱い思い
P1430509.jpg
マスター登場
マスターと大王さんは、こころやすいみたい
「今日はスペシャルやー 無理言うけど頼むでー」 「まかしとけー」凄い会話や
今日の出会いに乾杯、結城氏とS嬢は、サイダーぼくらは、生ビールやね

つきだし
P1430516.jpg
ハスの甘露煮、ほろ苦く、懐かしい味(中学の時よく釣りに行った)
皮の揚げたん、あービールが進む


右上から反時計回りに、フナ寿司チーズかけ、卵焼き、肝の塩から、鶏冠のスモーク、胸肉の棒々鶏、もも肉の焼いたん
P1430518.jpg
淡海地鶏を、つこたはる地元出身の喜劇役者の、志賀廼家淡海さん、からつけはった、淡海=琵琶湖やろね
鶏冠初めて食べた、ふしぎな食感、肝の塩からねっとり、棒々鶏は、さっぱり味みんな美味いなー
フナ寿司かなり発酵がすすんでる凄いパワー

白ワイン登場
P1430524.jpg
アメリア
チリのワイン シャルドネ種のいいブドウが取れた年しか作らない貴重なワイン
P1430523.jpg
ええ色してるやろ、いい香り
うまい!!! 深みのある味、鼻からいい香りが抜けていき、最後にさわやかな甘みが残るすごいなー

名古屋コーチンのローストチキン
P1430528.jpg
P1430529.jpg
半身を、6等分したーる、どれが一番美味しいンかな
マスター、「ケンカせーへんように、ジャンケンできめ、後でもう半分炭焼きにするから」なるほど
最初はグー ジャンケンポーン
僕はもも、すごい肉質、噛むほどに美味い

おさしみ 山葵、特製藻塩で
P1430533.jpg
いろんなとこある、左から、胸肉、すごい弾力噛みごたえある、ささみはもろみをつけて、砂肝、心臓は、シコシコ、白肝は、山葵でこれ凄い生やのに、しっかりしてるまるでバターや、脾臓めずらしなー、白子はとろとろ
こんなん初めて







2008.11.27 Thu l 外食その他 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ええなあ
すごいですね~
旨そうです。遠いけど・・・

マンちゃんもすごい人脈やなあ。

あ、なにわも行きはったんですね。
見ました~
なにわ、11月、3回行きましたわ!
2008.11.28 Fri l bluesboy. URL l 編集
No title
bluesboyさん いつもおおきに
なかなか予約が取れないらしいです
マンちゃんのおかげで、ええめ、さしてもうてます
ここのマスターと、中華そば大王さんは、すごいこだわりの人です
お二人の会話を、聞いていると、熱いハートに、圧倒されます
なにわ、また行きたいですねー
2008.11.28 Fri l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/42-d6e06ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
