--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゴールデンウイーク後半、5日
岩国へ、昨年は東日本大震災への、救難応援のための
オペレーション 「TOMODATI」で、凄い機動力を見せた、米軍海兵隊基地へ

この日は、フレンドシップデーで普段入れない、日本の中のアメリカへ、パスポート無しで、入国出来ます

前日、広島でお泊まり
夕食の、限りなく不味いお好み焼きで、少しブルーやったけど、ドンマイ

JRで、満員電車に揺られ岩国駅へ、
DSCN2742.jpg
国道は、大渋滞

ゲートの前は、人の波
DSCN2743.jpg
まだ8時半でっせ
手荷物検査、身分証明書を提示してやっと基地内へ
かなりチェックは、厳しくなっています

F-16戦闘機
DSCN2752_1.jpg
隊員さんたちは、カメラを向けると笑顔で応えてくれます

救急車のまえで
ベストスマイルは
IMG_1541.jpg
肩には、聴診器
軍医さんかな??

空では、先ほどのF-16が
IMG_1626.jpg
アフターバーナーを炊き、亜音速で通過します
爆音炸裂
翼端煮は、バイパー(マッハコーン)を引いています

海上自衛隊の、飛行艇US2
IMG_1551.jpg
日本が、世界に誇る性能の、海難救助機

お腹が減ってきました
色んな模擬店が出てます
DSCN2759.jpg
並んで買ったのは、ステーキサンド
DSCN2760.jpg
ポテトチップが付いて、650円
でっかいステーキや
DSCN2763.jpg
カラシをたっぷりボリューム満点
ポテトは、ナチュラルテースト シーソルト味、海水味???
そのままヤンか
のど乾く、ギブミービヤー!! (アホや

デザートは、
DSCN2784_1.jpg
初めて見た アゲアゲ!!??
オレオ(ビスケット)揚げ?
スニッカー(チョコ)揚げ?
トゥインキー(ケーキ)揚げ? ファンネルケーキ??
凄く並んでますが、買う勇気無かった(ダメ

日米の国旗をつけた
IMG_1679.jpg
スカイダイバーが、飛んできます
アメリカ国家が流れてきます
IMG_1677.jpg
軍人さんだけでな、民間人も、全員直立不動はビックリ
オリンピックの表彰台で帽子を取らなかった日本人との、国への帰属意識の違いが明らかです

でっかい、消防車
DSCN2769.jpg
HIRYU 全長9.6m 12750cc
凄いアメリカンサイズや
でも、なぜか、右ハンドル
隊員さん(日本人)に質問してみました
DSCN2778.jpg
日本で、右ハンドルに改造したとのこと、日本の道路では、右ハンドルが便利だから
「なるほど」
あと色々と、お話しさせてもらいました
レスキュー機材
サーマルイメージャー
DSCN2774_1.jpg
建物の中などに閉じこめられた要救助者を捜し出すカメラ

デルサー(音響探知機)
DSCN2775.jpg
がれきに閉じこめられた要救助者を、おとでみつけだす

「震災直後、スタンバイしていましたが、我々には日本政府からの要請がなかったので、出動できなかった、色んなレスキュー機材を持って行けば、きっと、役にたてたはず」と残念そうでした

最後は、航空自衛隊第4航空団「第11飛行隊」
ブルーインパルス
IMG_1683.jpg
何度見ても、素晴らしい!!
IMG_1777.jpg
彼らの所属する、松島基地も凄いダメージを受けた
幸い機体は、居なかったので、無事だったけど
IMG_1760.jpg
青空のキャンバスに、スモークが栄えます

ほんまに、飛行機三昧の、ゴールデンウィークやった

もう6月半ば、このままやったら、追いつけヘン
2012.06.12 Tue l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/365-32c45390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
