--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桜も咲き

春本番

何か物足らん

「せや カニ食べてないヤン!」

と、西心斎橋の網元本館へ
DSCN2550.jpg
落ち着いた雰囲気
DSCN2548.jpg
旅館みたいや!

ここは、あの引っかけ橋の、デッカイかにの看板で有名な
かに道楽チェーンのお店
テーマソングは、大阪人ならみんな知ってる? 「とれとれぴちぴち」 (浪速のモーツワルト作曲)
DSCN2545.jpg
名物は、かにすき
DSCN2514.jpg
個室で、かにすきコースを、いただきました
なごり雪コース
DSCN2516.jpg

前菜
DSCN2513.jpg
かに用スプーンが付いてますよ
DSCN2517.jpg
かにと梅のゼラチン寄せ
サッパリとした一品

かに酢
DSCN2519.jpg
僕、酸っぱいのん苦手やから、お酢使わず
ゆでがにになってしまった

かに造り
DSCN2521.jpg
トロトロで
メチャ甘ー!!でウマー!!

焼きガニ
DSCN2523.jpg
香ばしい香りが、食欲を刺激します
「あーん」
DSCN2526.jpg
メチャメチャ美味しい!!

名物「かにすき」
DSCN2527.jpg
ちっちゃい、かにさん登場
DSCN2529.jpg
板前さんの、遊び心が嬉しい

鍋に投入
DSCN2531.jpg
かにすきは、鰹と昆布の出汁で炊く

なにもつけずに
DSCN2532.jpg
炊き過ぎは、厳禁
あっさりと、頂きます
なんぼでも食べられる
でもそんなにないネン(涙

最後にぞうすい
DSCN2537.jpg
鍋も、かにさんやってん(笑

きざみ海苔を、パラリ
DSCN2535.jpg
美味しー!!
エエ出汁出てまっせ

水菓子
DSCN2539.jpg
デザートやね

なごりのかにを、堪能しました

ご馳走様でした

網元  HP    

     食べログ


2012.04.24 Tue l 和食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/363-41b2c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
