--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月11日 早朝5時30分
杭全神社で、太鼓台(布団太鼓)の出発式
P1130639.jpg
九町の世話人さんが、勢揃い
今年の当番は、野堂町東組さん

宮司さんによる
安全祈願の、御祓いを受けて
P1130640.jpg
ふれ太鼓の音で、平野の町の
お祭りが始まります

宮前交差点
P1130643.jpg
威勢よく太鼓台が、巡航します


12日昼からは、だんじり曳航
あいにくの雨や
シート被して
P1130647.jpg
野堂町北組さんとの合同曳航

野堂町東組さんも、加わって
P1130654.jpg
野堂三町の、合同曳航
凄い迫力(地響きしてまっせ)
大阪締めで、「打っちましょ・・・・!!!」

それぞれの、町域へ
雨にもかかわらず、子供たちが、大勢参加してくれました
P1130656.jpg
綱の長さ、100メートル
だんじりが、小さく見えます

夜の曳航
提灯に、明かりが灯り
お祭りモード、最高
P1130657.jpg
九町合同曳航
南港通りを、通行止めにして、九町のだんじりが、曳航されます

我が町、野堂町南組も
P1130661.jpg
スタンバイOK

南港通りを、疾走します
P1130665.jpg
雨も止んだし
ええ曳航が出来ました
宿へ帰ったらAM1時

今日は宮入

我が町は、最終、II時ごろかなー??

まだまだがんばらなアカン

寝不足続くナー
2011.07.13 Wed l お祭り l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
まいどです

さぶいぼ出そうな 画像ですねえ

めっちゃ 血が騒いだんちがいますかあ

あいにく出張で見に行けなかったです

やっぱ かっこええですねえ

男の祭りって感じが伝わってきますわあ
2011.07.14 Thu l 塾長. URL l 編集
No title
塾長さん 何時もおおきに

見に来て欲しかったですわ

ほんま燃え尽きました!!

13日の宮入は最高でしたよ
2011.07.15 Fri l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/316-b8364c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
