--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅雨まっただ中

友人の、SS君から「もうええ鱧、取れてまっせ」

それではと、泉南尾崎の、粋込さんへ
P1130102.jpg
久しぶりの訪問

淡路の鱧1.6K
P1130074ed.jpg
これで、2人前

焼いた骨と頭で
P1130075.jpg
出汁を取ります
次に野菜を、投入
P1130080.jpg
ジャガイモ、玉ねぎ、この玉ねぎがじつに美味しい
三つ葉はあとからやね

煮上がったら
P1130082.jpg
骨を出し

皿の一番外側の薄い鱧を
P1130084ed.jpg
5秒くらい、くぐらせて
P1130085.jpg
ポン酢で、いただきます
「あー!!メチャメチャ美味しー!!」 
身と皮の油の絶妙なハーモニー

こちらは、鱧の子
P1130087.jpg
ねっとりとして、美味いナー

これもどうですかと、渡り蟹
P1130079.jpg
勿論、いただきます
ゆで上がりました
オスやからたまご無い
P1130093.jpg
トゲだらけやから、食べるのに注意や
濃厚な味で、美味しー

トコブシのたいたん
P1130095.jpg
じつに、美味しい

まだまだ出てきます
とびあら(さる海老)の塩ゆで
P1130088.jpg
かえらし、やろ
P1130089.jpg
小さくても、甘みタップリやで

三重から、泳ぎ鯖
P1130096.jpg
プリプリで、うまうまや

けんいかのお作り
P1130099.jpg
あまーうまあー

もうお腹いっぱい
最後にお鮨も出たけど、僕はギブアップ

ほんまに、腹パンパン

じつに、美味しかった

ご馳走様でした
2011.06.17 Fri l 和食 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うわぁ!うわぁ~!
めちゃめちゃ めちゃめちゃ美味しそうです
どれも これも…

お鮨も美味しかったんやろな~
私やったら…
お腹いっぱいでも、次の日の分~とか言って 食べてました~
2011.06.17 Fri l タマ. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに

ほんま美味しかったですよ!!

だれかさんのように、でっかい胃袋が欲しい
(でも、この1年で12Kg成長しました)
2011.06.20 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/306-cf63ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
