--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
15日昼から、鳥取の三朝温泉へ
何か大雪降るらしい
中国道は、順調
降りてからの、下道だんだん雪道に
峠にある、奥津温泉道の駅しっかり積もってます
P1100991.jpg
雪国の景色や

三朝温泉まで、雪道
旅館の窓からの、温泉街
P1110004.jpg
町のまん中に川が流れてます
橋のたもとには、公衆の露天風呂があります (フフフ 混浴らしい)
あまりに寒いので、よう行かんかった

旅館に展示してあった
三徳山三佛寺のパネル
P1100997.jpg
奥の院の、国宝 投入堂

僕の、行ってみたい所、ベスト3のひとつ

この近くやねんなー

断崖絶壁に建つ、その奇跡のような姿はとても人間技には見えず、役行者伝説が今もなお語られ続けることも、ごく自然のように思われます (パンフレットより)

ええお風呂(ラジウム温泉)に入って
宴会、そしてカラオケと盛り上がりました
残念ながら、写真無し

朝起きたら、しっかり積もってます
お土産を買いに
P1110010.jpg
松葉かにセンターへ

色んなモン売ってます
一匹20000円から
P1110013.jpg
2000円まで
P1110012.jpg
なんでそんなに値段、ちゃうねん!!
写真の奥は、親がに
大阪では、セコがに、香箱がにとか言われる
あの北王子魯山人も、大好物のかに 中のオレンジの内子は最高!!
買って帰ろ

お昼は、鳥取市内の
P1110020.jpg
花のれんさん

ここの料理は、すごく良かった
P1110027.jpg
カニの、入れモンの中は
P1110030.jpg
やっぱりカニ
味噌とベストマッチ
P1110031.jpg
お刺身もええよ
カレイのたいたん
P1110025.jpg
でっかい、子持ちで
P1110035.jpg
メチャメチャ美味しい!! 

小鍋の、鱈汁
ええ味付け
美味しい
P1110044.jpg
ぬくもるなー

天麩羅も
P1110036.jpg
揚げたて、熱々や

お味噌汁
P1110041.jpg
セコがに入り
ええ出汁でてる
ごはんの上には
P1110046.jpg
チリメン山椒

お漬け物は
P1110039.jpg
砂丘名物、らきょ
鳥取の味満喫

ほんま美味しかった!!


予定では、観光して帰る
やけど、あまりに降ってるので、大阪へGO

ウトウトしてると
ごんと衝撃
P1110067.jpg
どないしたんや
アカンガナ、バスが溝にはまってるヤン

色々やっても、ビクともせーへん
お巡りさんも来るし

ここ高速の入り口やから、インター通行止めにしてるし
P1110062.jpg
ドライバーさん、パニック
最後に、大きな除雪車が来て、やっと、脱出
予定より、5時間ぐらい遅れて、大阪到着

まあ、誰も怪我せえへんかったからよかった

お疲れ様でした

2011.01.27 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いつもと遠出ですなあ

めっちゃ豪華やないですかあ

けど バスはえらいこっちゃでしたねえ

5時間遅れはちとつらい><

無事に帰れるんが一番ですね
2011.01.28 Fri l 塾長. URL l 編集
No title
塾長さん いつもおおきに

お得意さんの、旅行でした

なかなかええ経験をさせてもらいました(負け惜しみ
2011.01.31 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/291-f2d2969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
