--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9 10 11日は、杭全神社の、えびす祭り
えべっさん、やね
毎年、関東炊と、御神酒の、ご奉仕があります

今年は、当番なので、8日の昼からお手伝い

何故か、玉子の係に、関東炊の、ゆで玉子1日1000個つくります

3日で3000個の、玉子を、4人で剥きました 
玉子剥きの名人??になったガナ

9日宵えびす、朝

福笹や、吉兆の用意も出来てます
P1100971.jpg
ようさん、福持って帰ってや!!

10時頃になると
P1100972.jpg
けっこう、お参りするのに、並んだはる

こちらは、御神酒と
P1100973.jpg
関東炊
P1100969.jpg
美味しそうに、炊けてますよ
お代は、お気持ちだけ頂いて
食べていってもらいます
むくもるで~

夜になったら
メチャ寒い
たまらんなー
P1100974.jpg
たき火が、一番や!!

3日間とも、1日1000人分の関東炊、8時前には無くなりました
遅く来た人には、「すいませんでした」
皆さんお疲れ様でした

まだまだ、正月行事

15日は、とんど
朝7時半ごろ
P1100978.jpg
もう始まってます
お正月の、しめ縄、松飾りを燃やし今年1年の、無病息災を祈ります
P1100977.jpg
氏子の皆さんが持ってこられた物から
P1100982.jpg
ダイダイや、プラスチックを外し、燃やしていい物と分別します
(これ結構大変)

そして火の中へ
P1100981.jpg
凄い火力や!! 

これが夕方まで続きます
凄い量

(僕昼から、鳥取に行かんなアカンから途中で早引け)
すんません
2011.01.18 Tue l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/290-20ccb0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
