--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4日、お伊勢参りへ

ハプニングが有ったので、2回にわけます

上本町から
P1100863.jpg
近鉄が、誇る
ビスタカー

2階建や!!
P1100865.jpg
中こんなん

着いたのは、伊勢駅
P1100868.jpg
JRと同じ駅舎

伊勢神宮外宮の参道
P1100872.jpg
立派な、門松
奥には、日の丸の提灯
日本人に、生まれて良かった

しめ縄
P1100875.jpg
蘇民将来の子孫の家、とある
昔、貧しいながら、素戔嗚尊に、一夜の宿を貸し歓待した、蘇民将来に、子孫まで、疫病にかからぬようにとしたお札
祇園社の始まり
祇園祭の疫病退散やね

この地方では、しめ縄を、来春まで、取らずに1年中かざっている
さすが、神様の、お膝元やね

外宮の中
P1100902.jpg
なんかあわただしい
凄い数の、警察官

内閣総理大臣の、参拝があるらしい
P1100917ed.jpg
到着や!
手前の車は、SPのん
左奥で、手を挙げてるのが、菅さん(小さすぎ)

随行の人たち、バス3台
多すぎやろ
P1100920.jpg
これから、30分間、境内封鎖

あわてて、内宮へ

清流、五十鈴川
P1100930.jpg
こちらは現世、この川の、向こうが、神の国

五十鈴橋を、渡って
P1100947.jpg
はよいかんな、また封鎖される

アカン!!
やっぱり遭遇や
P1100941.jpg
30分間足止め
先頭は、SP

菅さん
P1100944.jpg
凄い人気や (ブレブレ)
せやけど、やっぱり オーラ出てないなあ

それより、SPの先頭の人、眼光鋭いし凄い迫力、メチャかっこええ
凄いオーラや

総理大臣、大丈夫か???
 
そんなんで、予定より遅なった
P1100931.jpg
現世へ、帰ります

美味しいもん食べよ

No2へ


2011.01.06 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私も 元旦『伊雑宮』(たしか…『いぞうぐう』)に お詣りに…

伊勢神宮とは大きさは比べものにならないけれど…
初めて行きましたが、とても荘厳な神社で 空気が凛としていて 気持ちがシャキッとしました

美味しいもん って何かな~
2011.01.06 Thu l タマ. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに
僕も、元旦は地元の、杭全神社へ初詣へ行ってきましたよ

美味しいモンもアップしました
2011.01.12 Wed l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/288-02d58327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
