--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラジコン飛行場有るのは、加西市

そのお隣の、小野市
この前、お昼のお弁当買いに行ったら、パンフレットもろてん

小野恋いマップ
P1100615.jpg
小野市の名所やグルメの地図

見てたら、気になるお店いっぱいある

まず最初のお店
手打ち蕎麦 遊楽さん
P1100366.jpg
畑の中の、一軒家って感じ
十割蕎麦の看板

中では、石臼でお蕎麦を、ひいてます
P1100369.jpg
この粉を、地下水だけで打ってます
美味しいお蕎麦には、ええ水が無くてはね
期待がふくらみます

なに食べよ
P1100368.jpg
ざるか?あらびきか?
二色盛りそばは、800*2=1600円が、1200円や お得やね
サービスで、蕎麦豆腐ついてるねん
P1100367.jpg
つゆわさびで、お願いします
しばし待ちます

出てきましたよ
P1100374.jpg
ええ感じ

まずは、蕎麦豆腐
P1100373.jpg
えー!!何メチャ美味しい!! 
蕎麦の、香ばしい香りの後にほのかな甘みが
こんなん食べたん初めて

これほんまに、サービスか??

ざるそば
P1100375 rd
蕎麦の風味たっぷり
のどごしもええ

続いて
あらびきそば
P1100376.jpg
殻ごと、玄そばをひいてある

見た目もワイルド
P1100378.jpg
食べても
プチプチ感があります
蕎麦好きには、たまりません

最後にそば湯をいただいて
P1100379.jpg
これもええお味

お蕎麦を堪能できました

欲を言えば、つゆをもう少し欲しかった 
それと、最初の蕎麦豆腐のパンチが最後まで効いてました??(どうせいちゅねん!)


小野恋いマップ

益々こっちへ来る、楽しみ増えるヤン

ご馳走様でした

2010.12.02 Thu l 麺類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
めちゃ美味そうですね~
ご無沙汰してます。

とうとう「通風」が出てしまいました(笑)
更新楽しみにしてますよ~
2010.12.04 Sat l 八尾人. URL l 編集
No title
八尾人さん ほんまお久しぶりです

>とうとう「通風」が出てしまいました

美味いモン食べすぎでっせ

しかし、あの痛さは、たまりませんね!!
(なんで知ってんねん??)
2010.12.06 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/283-b3c8df36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
