--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暑い暑い夏も終わり
やっと、涼しくなってきました

この前、用事があって名張のほうへ行ってきました
なかなか、山深いですね
バス停には、酒屋と
P1100134.jpg
その辺見ても、酒屋さんないで (アホや

見上げれば
P1100137.jpg
栗の実が
(夕食は、栗ご飯や)
ざんねんながら、手が届きません

山里を抜けると
P1100142.jpg
彼岸花が、群生しています
綺麗ですねー 
P1100143.jpg
「赤い花なら 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)阿蘭陀(オランダ)屋敷に 雨が降る~♪」やね

帰りに、伊賀上野に寄り道

歩道には、手裏剣をかまえたかわいい忍者
P1100145.jpg
忍者ハットリ君か??
「にんにん!」  (知ってる?)

遅いランチで食べた
ステーキドンブリ
ボリューム満点
美味そうや
P1100150.jpg
一口食べて、ごめんなさい
肉かたいし、メチャ辛い (とんがらし効き過ぎ)
汗だくになっても、完食は無理でした (涙


こちらは
会社の近く
P1100185.jpg
今年も、綺麗に咲きました
となりの、交通事故の目撃者捜しのカンバンは、よけい

毎年人知れず咲く、この一株が大好きです
P1100187.jpg
凛とした、姿にあこがれます

彼岸花、毒草ですが、救荒植物として、球根は水によくさらして食べることができるそうですよ

花言葉は、どんなんやろ、とか考えたりして? (どないしてん?? 熱あるんか??)

せやけど、僕は、「秋深し・・・・・」より 「柿食えば・・・・・」やね
2010.10.20 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.24 Sun l . l 編集
彼岸花の花言葉
ご無沙汰してます、ベリソンさん。

彼岸花の花言葉は・・・
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」
だそうです。(笑)

また、お店【ラヴィリンス】にも一度顔出してやって下さいませ。
よろしくお願い致します。
2010.11.24 Wed l 炎の浪花男. URL l 編集
No title
炎の浪花男さん ご無沙汰です

なれへん事書いたから、恥ずかしいですわ

ちょと、調子悪かったですねん

近々、よせてもらいます
2010.11.29 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/278-c06ddf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
