--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あくる朝
娘の車で、日光へ
P1090891.jpg
窓の外に、ピカチューが??
天気はええし、道もすいてる
P1090893.jpg
もうすぐ、日光

着きましたよ
IMG_9072.jpg
東照宮

金色の、三つ葉葵
「皆の者、頭が、たかーい」
おもわず、「はっはー」やね (汗!

有名な、陽明門
IMG_9087.jpg
東照大権現の文字が、あがっています
徳川家康公は、死んでから、神様になられて、ここに祭られています

これも、みんな知ってる
IMG_9080.jpg
見ざる、言わざる、聞かざる

洋酒の酒樽が、奉納されてます
IMG_9095.jpg
おもわず
1樽ください (殴打!

凄く広いし、見るとこいっぱいで
お腹減った
なんか食べよ

名物は、ゆば
P1090922.jpg
創作御ゆば会席処 ゆば友禅さん

ゆばづくし会席を
まずは、ゆばのお刺身
P1090924.jpg
けっこうしっかりした味

ゆばのしゃぶしゃぶ
P1090931.jpg
ぽんずで

ゆばとひろうすこんにゃくの炊いたん
P1090937.jpg
豆乳の茶碗蒸し風
P1090942.jpg
ごはんは、古代米でした
P1090934.jpg
ゆばグラタン
P1090945.jpg
けっこうリッチな味

デザートは
豆乳プリン
P1090947.jpg
あまあまでっせ

日光のゆばの方が、京都より味が濃い

美味しかったけど、何かものたらん

「どうしても行きたいとこあんねん」
と連れて行かれたのはこちら
P1090950.jpg
松月氷室さん

すごい行列
P1090952.jpg
これ並ぶのん??
僕並ぶのん大嫌い (いらちやねん)
でも仕方ないとあきらめて

1時間後、やっと店内へ
P1090958.jpg
注文します
まだまだ出てきません
P1100002ed.jpg
パンフレット
冬場に、湧き水を、専用の池で2週間かけて凍らせ、切り出し氷室で貯蔵してはる
その氷で作ったかき氷
不純物がないから溶けにくい

注文してから20分
やっと出てきました

氷メロン
P1090961.jpg
メロンやのに、緑色してない (大阪とちゃうんや)
ふわふわでっせ
舌の上で、さっと溶けてしまう

抹茶あずき
P1090968.jpg
これが、一番美味しかった

生みかん
P1090967.jpg
ほんまミカンの味
大阪には無いナー
関東の人、ミカン好きやねんなー

せやから、紀伊国屋文左衛門さん、大儲けしたんや(??????

確かに美味しいし、めずらしいけど、外で1時間、座ってから20分待って食べるもんやろか?

好きなこと、言うてすいません

けど、大阪のおっさんの本音です
2010.10.06 Wed l 外食その他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/275-01332554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
