--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近バタバタしてて、ぜんぜんUPできてません
それでは、続きへ

300有余年の歴史のある杭全神社夏祭りですが
我が町は、だんじりの無い期間がありました
それを、30年前当時の方々が、修理復興して下さいました

そして、大切に曳行されてきた
そのだんじりも、平成14年にその役目を終え

翌15年に新調だんじりへとその代を譲ることが出来ました。
そして今年は、復興30年目の、節目の年です

現役の、だんじり
P1080205.jpg
囃子を打つ手にも、熱が入ります


屋根方体験
P1080201.jpg
子ども達に、普段乗ることの出来ない、屋根に乗ってもらいました
けっこう高いですよ
P1080200.jpg
おっかなびっくり!!

写生コーナー
だんじりの絵を、描いてもらっています
P1080209.jpg
25日の本番で、コンテストを、おこないますヨー

25日の曳行にそなえて
P1080218.jpg
近場で、各部署の確認

舞い舞い
P1080221.jpg
3tを越えるだんじりを回します
用意ばんたん、むかえるのは、本番行事

「地車を愛し」「地域あっての」という事項を
もう一度かみしめる機会にしたいと思います。

模擬店もあるし、楽しい1日にしますよ!!
みんなきてやー

25日楽しみやナー!! 
2010.04.21 Wed l お祭り l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/245-4af3cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
