--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただいまー
嫁はん、「珍しい野菜、売ってたでー」
P1070384.jpg
フキノトウでもない、でっかいタラの芽??

切ったらこんなん
緑色のタケノコ? (アホ
P1070385.jpg
蕾菜(つぼみな)て言うらしい
「博多の春を告げる個性派新野菜」とある
どないして食べるんやろ?
早速夕食に
とりあえず天ぷらにしてみた
P1070387.jpg
キレイな色や

岩塩をスリスリして、パラパラ
P1070397.jpg
葉っぱの方は、苦みばしったええ味、根本はホクホク甘みがある
春の息吹が感じられる、新しい味や

ほかのん

牛肉とアスパラたまねぎの炒めたん
P1070394.jpg
カレー風味で

鰯のたいたん
P1070390.jpg
生姜と山椒がきいて、ごはんがススム

レンコンの肉詰め
P1070392.jpg
シャキシャキ美味しいよ

本日の一番
大根と、干し柿(市田柿)のゴマあえ
P1070354.jpg
大根の辛みと柿の甘みゴマの風味
三位一体でメチャ美味い

春は名のみの風の寒さや~♪

この勝負??まだ冬の勝ちかな
2010.03.05 Fri l 家ご飯 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます!

その後いかがお過ごしですか?

博多人のはずでしたが…(汗)

蕾菜初めて知りました。

目にしたら是非、食べてみたいですね。

2010.03.08 Mon l 東洋劇場. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

>博多人のはずでしたが…(汗)
>蕾菜初めて知りました。
えー!
そうだったんですか
2010.03.09 Tue l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/231-ac921da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
