--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
見学を終えて大阪湾の、海の幸を、いただきに
浪花酒造さんから歩いて、5分ぐらい
彩食献味「粋込」さん
尾崎漁港で上がった昼網の魚を、出してくれる

この方の、乾杯で始まり
まずは、突き出し
P1070239.jpg
赤舌(舌ヒラメ赤ソール)の煮凍り
トローリ美味いよ

シャコ(別名ガレージ)
P1070240.jpg
娘ら、怪獣みたいやて怖がってたけど、食べたら美味しいとパクパク

これ、初めて食べた、ミミイカ
P1070242.jpg
かえらし耳、ついてるヤン(ピンボケごめん)下ごしらえが大変らしい
甘くて美味しいよ

お刺身盛り合わせ
マグロ以外は、大阪湾産
P1070246.jpg
まん中の、ヒラメ目茶苦茶甘くて美味い最高や!!

ごぼうサラダ
P1070254.jpg
揚げたごぼうがパリパリ

目先を変えて、お肉鉄板焼き
P1070257.jpg
肉好きの僕は、ニコリ

ここで電話があってマスター出ていかはった
しばらくして
色々仕入れてきはった

トビアラ
P1070258.jpg
ピチピチ飛び跳ねてまっせ、皮剥いて、おどりぐいや
怖がってる人もいてるから、半分は、塩ゆで、ゆでた方が甘みが出るナー

大きなイシガレイ
P1070261.jpg
P1070264.jpg
お刺身で、あっさりした身と、こってりした肝、美味いなー

出てケーへんかったけど、マナガツオ
P1070260.jpg
大阪湾に居てるンやね

赤エイのたいたん
昔懐かしー、小さいときよく食べた
P1070262.jpg
とろーりゼラチン質や

穴子の天ぷら、1本揚げ
P1070265.jpg
サクサクふわふわで、緑の薬味もきいて、メチャうまや!!

みなさん、色々飲んだはりました、
僕は、キリンフリーでエエ感じ

このほか、ナマコの酢の物、ワタリガニ(内子最高!!)、水ナスの漬けもんなども出て、お腹イッパイ
ごちそうさまでした

参加いただいたみなさん、遠いところご苦労様でした
これに懲りずに、また遊んでくださいね











2010.03.02 Tue l ラジコン l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

ありがとうございました。
美味しいお酒に、美味しいお魚。
楽しい一日でした。
2010.03.09 Tue l おっちゃん. URL l 編集
No title
おっちゃんさん コメントありがとうございます

アクシデントにもめげず
遠いところ、お疲れさまでした

これからもよろしくお願いします
2010.03.10 Wed l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/229-ca34d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
浪花酒造で「浪花正宗・しぼりたて大吟醸」 “試飲会”の後は、 「昼網でかかった獲れたての海の幸」 を“肴”に大宴会! 浪花酒造の酒蔵見学の様子は↓ http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100213 浪花酒造・社長の家の様子は↓ http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100
