--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
美味しい梁森さんの野菜を使っての夕食
どんなんが出てくるねんやろ

スッティクセニョール(かるく蒸してある)、サラダ大根(生)は、梁森さん
トマト、アボガドは、ライフ
P1060146.jpg
岩塩で、
P1060153.jpg
甘み倍増や!

ブロッコリーのマヨネーズサラダ
P1060144.jpg
コクのある味のブロッコリー
P1060151.jpg
メチャウマです
奥に見えるのは、大根の葉の朝漬け

大根の葉とじゃこの炒めもん
P1050156.jpg
これは、ご飯どろぼうでっせ (日持ちするし)

カキフライ
P1060142.jpg
これは、娘のリクエスト

蕪の、ポトフグラタン 創作品
P1060093.jpg
この前の、収穫祭のポトフしゃぶしゃぶのまねし

スープで、炊いた蕪とベーコンに、チーズをトッピング、オーブンで焼いたん
P1060099.jpg
アツアツで、旨うま

それでは、最終兵器投入
P1060141_edited.jpg
出汁をはったお鍋に

さえずり(鯨の舌)下とちゃうで
P1060148.jpg
投入

水菜で、ハリハリ鍋
P1060150.jpg
鯨のうま味と、サッパリとした水菜、スジいっこもない

しゃきしゃき水菜とプルプルさえずり

ウルトラめちゃめちゃ美味しい!!

ほんま梁森さんおおきに、ごちそうさまでした(感謝)


2009.12.13 Sun l 家ご飯 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これって、、、、、家飯でっか???
どちらのシェフがお作りに、、、、
あ~うらやましい、我が家にはこんなシェフは、、、(汗

2009.12.14 Mon l おぎん. URL l 編集
No title
茎ブロッコリーって 茎の皮??表面を削らなくても
いいのですか??
若いv-352 って事なのかなぁ。w

アボガドが食卓にのるなんて・・・ 今度、食べ時の見分け方
教えてください~♪
昔、熟成させすぎて・・・・ とんでもない事になってました。ww

あ・・・ ベリソンさんのリンク先から 尋ねましたぁ~♪
2009.12.15 Tue l gibier. URL l 編集
No title
おぎんさん いつもおおきに

>これって、、、、、家飯でっか???

そうでんねん

シェフ?ちゃいまっせ、奥でんねん

ええ材料やから、はりきらはってん
2009.12.15 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
たいへ~~~ん、ご無沙汰してしもてます、
もう、忘れられてしまったかも・・虎キチです。(>_<)

ヤナベジ美味そう!!
さすが、ベリソン家では、素材+奥さんの腕
で、こうなるんやぁ~、美味しそう!!

>大根の葉とじゃこの炒めもん

画面だけでご飯食べれそう・・・。
2009.12.16 Wed l 虎キチ. URL l 編集
No title
gibierさん コメント有り難うございます

>茎ブロッコリーって 茎の皮??表面を削らなくても いいのですか??

丈夫でしたよ、軟らかくてほんま美味しかったです

アボガド、最近売ってるのは、そのままで大丈夫
らしいですよ、包丁がスッと入れば

嫁はんと下の娘が好きで、良く食卓に出てきます

2009.12.17 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
虎キチさん いつもおおきに

>たいへ~~~ん、ご無沙汰してしもてます
>もう、忘れられてしまったかも・・虎キチです。(>_<)

な~にを、おっしゃる、うさぎさん~♪ (間違い虎キチさん)
毎日ブログ読んでますよ

毎日の食べ歩き、うらやましいかぎり、でっせ




2009.12.17 Thu l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/209-32f45220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
