--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先月の29日
サグラ・マーブルトレさんに、行ってきました
やなもり農園さんの新年会で、美味しかったのでこちらに決定
P1040499.jpg
娘らは、まだ来てないみたい
先に入って待ってましょう

4人揃ったので、ビールで乾杯 P1040502.jpg
またまた、少し飲んでからの写真 (学習能力無し 涙

ここでシェフの溝口さんが挨拶に来てくれはった
やなもりさんが、朝野菜を持ってきてくれはって (おおきに)
それを使った、お任せで (よろしくお願いします)

トマトとナポリの水牛のモッツァレラチーズ 24ヶ月熟成の生ハム 羽曳野のイチジク 野生のクレソン
P1040504.jpg
見た目も奇麗
食べたらビックリ
モッツァレラチーズすごく濃厚、トマト甘い

こんな小さいイチジク初めて見た
P1040506.jpg
しっかりイチジクの、味してる、生ハムと食べると最高
クレソンがまた凄いワサビみたいな味、清涼感まんてん

自家製、フォカッチャと、バケット
P1040508.jpg
オリーブオイルで、ええ感じ

ここらで、白ワイン
P1040509.jpg
2回目の、乾杯

ソムリエさんに選んでもらった、白い花の、香りのワイン
P1040514.jpg
ロエロ アルネイス
スッキリしてる

でんすけ穴子のテリーヌ、やなもりさんちの蕪
P1040511.jpg
穴子の濃厚な味、蕪が凄く甘い

温野菜、アンチョビーソースで
P1040520.jpg
タケノコ白菜、茎ブロッコリーこれは梁ベジ、やっぱり美味い
カボチャ、メチャ甘
マコモタケ、初めて食べた、みため、エリンギかと思たが、サクサクして独特の風味
ホドイモ、青森産これも初めて食べた、豆科の植物の根にできるらしい、むかごより、あっさりした感じ
ソースが、素晴らしいどの野菜にも、ピッタリマッチ

これがマコモタケ
P1040521_edited.jpg
ビックリしました、名前から、キノコだと思ってました
稲科の水性植物、茎の根本に、黒穂菌が寄生して太くなってる所を食べる
まんまか、苔とか菌の勉強してたけど、実物を見たのは初めてらしい

ユズを練り込んだパスタ、ホタテ貝、サロマ湖のカキ、トマト
P1040526.jpg
小さいけど、しっかりした味のカキ、ホタテのうま味、ユズの香り高いパスタ、加熱され甘みの増したトマト、みんなそれぞれを、主張しているけど、ソースが上手く指揮している、マイベストパスタやね

2本目のワイン サンクト ウ”ァレンティーン(読み方間違うてたらゴメン)
P1040529.jpg
芳醇な香り、どっしりとした味、僕はこっちの方が好き

徳島スダチ牛のモモの焼いたん (ほんまは、ちゃんとした名前やけど忘れた 酔うてます)
P1040531.jpg
九州の、赤牛の系統、スダチも食べてるらしい

切るとき少しかたく感じたけど、噛むと凄く軟らかい
P1040533.jpg
これなに!!!!
メチャメチャ美味い!!!
こんな赤身で美味しい肉食べたん初めて、嬉しいサプライズや

デザートのバースデーケーキ!! 
P1040535_edited.jpg
嫁はん、目を丸くしてビックリしてる!
今日は誕生日のお祝やねん

 ♪ハッピーバースデートゥーユー♪~ 

ロウソクを、吹き消し

切り分けてくれはった、もちろん嫁はんのん
P1040546.jpg
ごっつ喜んでる、よかった
もちろん美味しかった

娘らからのプレゼント
P1040537.jpg
可愛い、お花と
P1040538.jpg
アクセサリー、らしい

じつは、やなもりさんを通じて、溝口シェフに、何か、サプライズを、お願いしていました
しかし、野菜を、持ってきてもらっての、特別メニュー
バースデーケーキまで作って頂いて感謝感激です

本当に有難うございました
(お父さんの、好感度メチャUPでした)




2009.11.01 Sun l 洋食 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やっとUPしてる~って思ったら素敵な記事♪

こ~んなサプライズだと、そら~高感度あっぷあっぷ。
ん?ひらがなだと溺れてるみたい(笑)

高感度UPUP♪

お留守番のゲンちゃんにもちょっとだけ特別なおやつあげてねv-391
2009.11.10 Tue l のいしゅばん. URL l 編集
奥様お誕生日おめでとうございます!
ベリソンさん やるね~ ロマンチストやp(^^)q
2009.11.10 Tue l . URL l 編集
No title
おはようございます!

お元気でしたか?

旨そうだなぁ~なんて呑気に読んでたら

とっても素敵なご家族の記事でした v-405

おめでとうございます v-363

2009.11.11 Wed l 東洋劇場. URL l 編集
No title
なんという粋な計らい
ステキですね♪

まこもダケ こないだ沖縄料理屋で初めて食べました
エリンギのような、竹(!?)のような、って思ってましたが  稲科やったとは…  ガッデムです♪
2009.11.12 Thu l いいんちょ~. URL l 編集
No title
なんという粋な計らい
ステキですね♪

まこもたけ こないだ沖縄料理屋で初めて食べました
エリンギのような、竹(!?)のような、って思ってましたが  稲科やったとは…  ガッデムです♪
2009.11.12 Thu l いいんちょ~. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに

>あっぷあっぷ。
>ひらがなだと溺れてるみたい(笑

うまい!!
座布団1枚
2009.11.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
>ロマンチストやp(^^)q

しらんかったん?
2009.11.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

ちょっとへこんでました
もう復活しましたよ

これからもよろしくです
2009.11.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
いいんちょ~さん いつもおおきに

ほんまブログやってて良かったです

マコモタケ
さすがもう食べたはりましたか
2009.11.12 Thu l ベリソン. URL l 編集
素敵なbirthday
ご家族皆さんで 温かいお祝いをしてもらって 奥様お幸せ
その嬉しそうなお顔を見て 喜んでいらっしゃるベリソンさんも

元気に 復活 よかったです *^_^*
2009.11.12 Thu l タマ. URL l 編集
No title
こんなに素敵なサプライズが用意されていたから
クッションを置かれていたのかぁ~♪
憎いなぁ。。。❤ と思っていたのですがぁw

ありゃんΣ(◯o◎;)
凹んではったのですかぁ。。。v-356
でも もう元気はつらつぅ~e-343 なんですよね r(≧ω≦*)ヨカッタァ・・・

スダチ牛・・・ 美味しそうですぅ~❤
2009.11.12 Thu l gibier65. URL l 編集
No title
おお~
何て素敵なお祝い会!
お料理も美味しそうだし、皆さんの笑顔が浮かびます。
ちなみに、ワインすごいっすね。
サンクトヴァレンティンは取り合いのワインですわ。
お値段もすごいが、味がまたそれ以上にすごい。
いいなあ~うらやましいですよん。。

ともあれ、遅ればせながら、
奥さんお誕生日おめでとうございます。
2009.11.13 Fri l たまごん. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに

身体も、だいぶ楽になって、普通に動けるようになりました
2009.11.13 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
gibier65さん いつもおおきに

すだち牛ほんまに美味しいですよ
ぜひ、食べて下さい

へこんでたのは、別件で、もう少し注意してたら良かったナーと反省
2009.11.13 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
たまごんさん いつもおおきに

>サンクトヴァレンティンは取り合いのワインですわ。

ソムリエさんに、薦められて飲みましたが
これほんまに、美味しい、しっかり主張してるワインですね

2009.11.13 Fri l ベリソン. URL l 編集
遅くなりましたが・・・
奥さん、お誕生日おめでとうございます♪
めちゃめちゃ素敵なお誕生日会ですね。
奥さんの喜んでおられるお顔が目に浮かびました。
2009.11.15 Sun l ろってん. URL l 編集
No title
ろってんさん いつもおおきに

来春、次女は院を卒業し関東へ就職 (嫁はん心配で半泣き)

寂しくなりますので、打ち上げ花火ですわ

三女は、大学を卒業しますが、大阪で、就職が決まり、ホットしてます
2009.11.15 Sun l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/195-da071f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
