--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
秋深き隣は何をするひとぞ

先週の写真
P1040337.jpg
キンモクセイの花が満開
あまーい香りが、漂っています
この香りがすると、娘たちの小さい頃を、思い出します
長女「キンモクセイの花の良いニオイがするなー」
三女「これキンモクセイて言うのん、小さい花やけどええニオイ」
次女「違うでー、これ、おトイレのニオイ消しのニオイやで」
横で聞いていて、大爆笑!!
同じように育てているつもりても
感性は色々
長女もこのころは元気やったし
次女、三女も、来春、院、大学を出て社会人に

寂しいような、切ないような、羽ばたっ立っていくんだね


毎年今頃、大和の置き薬屋さんが、自分所で作ったはる黒豆、持ってきてくれはる
P1040342.jpg
今年は、天候不順で身の入りが少ないて、言うたはった
ほんまや、一粒入りのサヤが多い

それでも、大粒
P1040348.jpg
黒い薄皮を取ると、奇麗なグリーン
美味しいよ、甘くて、コクのある味
  年1回のお楽しみ


昨日の朝、酷い目に遭いました
こらー!!て、言うても逃げて行くし
お巡りさん、呼ばなアカンし
病院行かなアカンし
チョキチョキされるし
左手ぐるぐる巻き成ってるし
半日時間パー
まーせやけど、ゲンちゃん無事やったからよかった
人間万事塞翁が馬やね(犬や、けど)
スポンサーサイト
2009.10.23 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
またしばらく禁酒かな。

でもほんと不幸中の幸い。
人間は安静も禁酒も理解できるけど犬は・・・

今年の夏えらいめに二ヶ月半もあったので
ゲンちゃんが無事で一安心。

いや、決してベリソンさんならいいという意味では(笑)
2009.10.24 Sat l のいしゅばん. URL l 編集
えぇーっ
また… 左手ですか?(>_<)

チョキチョキ… って
2009.10.24 Sat l タマ. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに

>またしばらく禁酒かな。
今回、飲まなやってられへんから飲んでます

ほんま、ゲンの心配してくれる人ばっかり!!(怒 (笑?
2009.10.26 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん 久しぶり

何で左ばっかりやろ

木の枝が刺さってたので、取るとき、チョキチョキされました
2009.10.26 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/192-dcafd9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
