--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
末っ子が先週末、金沢へ行ってきた
僕にくれたお土産

白山わくわくビール
さすがツボを押さえてるヤン
P1040028.jpg
コシヒカリエール??
そこで一言、「勝手に飲んだらアカンで、私も飲みたいから」
それって、僕のための土産?

やっと、きのう飲めました
P1040037.jpg
コシヒカリ、使てるビール
エールにしては、色薄いな
乾杯、あっさりした中にフルーティな味、苦みは少ない
おおきにでした

おかずも色々ありましたが、今日は写真カット

〆に、まん中が、はまっているカレー屋さんのチキンカレー
真空パックでお持ち帰りできるようになったから、買うてきてくれた
P1040040.jpg
こんな感じ

僕いつも、先にルーだけ食べる
P1040041.jpg
あまり辛くなく酸味があり、後からスパイスが効いてきてけっこう辛い

「関前にあって、オッチャン1人でやったはるねん」
「ターメリックライスで、タマネギのスライスいっぱいかけたらメチャ美味しいねん」

どっかで聞いたような話やなー

ここやでー
P1040043.jpg
ええー!!
ここて、この前、MのランチのM三郎さんが、書いたはった所やん

それでは、ご飯に掛けて
P1040045.jpg
さっきと全然味違う、メチャ旨
酸味が消えて、スパイスが前に出てきてる
娘「やっぱりお店で食べる方が美味しいナー」
そらそうや、でも日によって微妙に味が違うらしい

2人とも、おおきにご馳走さん

2009.10.02 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます!

優しいお子さんたちですね!

今日のお昼はチキンカレーにします (笑)
2009.10.02 Fri l 東洋劇場. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

>優しいお子さんたちですね!

たまに優しされると、何か下心あるんとちゃうかなと思いながらも、嬉しい
親バカですわ


2009.10.02 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
こんばんわ、、、

最近、ちょっとカレーに嵌っておりまして、、、

晩、遅いのに、、、この記事はこくまろです、、、(泣)
2009.10.04 Sun l おぎん. URL l 編集
No title
おぎんさん いつもおおきに

>最近、ちょっとカレーに嵌っておりまして、、、

ひとくちに、カレーて言っても、色んな種類がありますもんね
奥が深いでしょうね
2009.10.05 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/185-c38140d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
