--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は、何にもない
困ったときの家ご飯

オバケ(さらし鯨)
k1030468.jpg
酢みそで、酒のあてやね

玉子焼き
n1030288.jpg
枝豆が入ってる何で?
余ってたから、なるほど、まあまあやね

銀紙?の中には
n1031278.jpg
マッタケと鳥さん
正式名は、ホイル焼きらしい
n1030280.jpg
昆布を敷いて、酒と醤油で下味を付けてある
香りを、逃がさないように、ホイルで包んで、オーブンで焼いたーる

美味そうや
n1030282.jpg
ええ香り、やっぱり美味い!
鳥さんも美味さ倍増や!

わが家では、めずらしい
P1030587.jpg
ハンバーグ

なかなか上手いこと作ったーる
P1030595.jpg
肉汁も、タップリ

おなかいっぱい

ごちそうさまでした

写真みてたら、子供の頃、銀紙に包んだパン、思い出した
銀紙の中には、チョコでコーティングされたパン (ポッキーの親玉みたいな感じ)
よー食べた、知ってる人いてるかなー??

昨日のこと、忘れてるのに、昔のことよう覚えてる、何でやろ????

もう来たんかなー、まだ来てないと思うけど (寂し

2009.09.05 Sat l 家ご飯 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

すごーい!
写真だけ見たら、お店で出された料理みたいですよ!!めっさ美味しそう。
ウチゴハンがこんなに小洒落てるなんて!!

ぐーたら主婦のchihiも見習いたいものですワ(゚ー゚;Aアセアセ

てか、ベリソンさん宅に食べに行ってもいいですか?(笑)
2009.09.05 Sat l chihi. URL l 編集
No title
とうとう最終兵器が出てきましたね///
「まったけ」。まつたけやのおてええ響きや~~
2009.09.06 Sun l おぎん. URL l 編集
No title
いいなぁ・・・ホイル焼きw
マツタケ がっつん入ってますねぇr(≧ω≦*)
香りだけでも 閉じ込めてください。w

2009.09.07 Mon l gibier65. URL l 編集
No title
chihiさん コメント有り難うございます

そんなに、誉めていただくと、次が書けませんヤン
嫁はん、ずにのると、こちらも大変

>ベリソンさん宅に食べに行ってもいいですか?(笑)
どうぞどうぞ、しかし写真と、じったいの、ギャップは凄いですよ

これからもよろしくお願いします
2009.09.07 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
おぎんさん まいどおおきに

マッタケ、解ってもろて、感激ですわ!!
おおきに 、おおきに
銀紙のパン、知りマヘンでしたか
2009.09.07 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
gibier65さん いつもおおきに

マッタケ大好きです
今年は、不況のせいか、少し安いですよ
でも、もう国産が出てくると、値段が上がります
2009.09.07 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
まったけ・・・・

食べたことない(笑) 

今日はエリンギにお吸い物の素使って
なんちゃってまったけご飯でもしてみよっかな(再笑)
2009.09.07 Mon l のいしゅばん. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに

>まったけ・・・・

>食べたことない(笑) 

「松茸のお吸い物、待ってたらくれますか?」

「いいや、まつたけや、待つだけや!」
知ってる?
しょうむ無いこと、書いてすんません
2009.09.09 Wed l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/174-4e880e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
