--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お盆、何処も行けなかったので、美味しい物食べにいこ
どこ行く
割烹 しもじさんに決定
ここ近く(町内)にあるけどグレード高い
P1030401.jpg
付きだし

鱧のおとし
P1030403.jpg
梅肉で、さっぱりと

アワビのさしみ
P1030406.jpg
もちろん肝も生で

コリコリの歯ごたえの後、何とも言えないうま味(食べてる昆布や海草の美味さが、凝縮されてる)
P1030409.jpg
肝は、取り合い、ジャンケンで、最初はグー
アカン負けた(涙

岩ガキ、でっかいなー
P1030411.jpg
ミルキーでくさみ無し、エエヤン(鮑とは違う海の美味さ)

馬刺し
P1030405.jpg
冷凍と違う
コウネ(たてがみ)といしょに
生姜醤油で
P1030423.jpg
すごい油、醤油はじいてるけど、ひつこくない、とろける

土瓶蒸し
P1030431.jpg
もう秋がそこまで
おもわず、ほほえむ
P1030433.jpg
ええ香りや、やっぱり美味しい

ビールやめて、日本酒
P1030429.jpg
上澄
ひやで
P1030430.jpg
フルーティな味

ここらで、マスターに、何時もと違うのんて、頼んだ

山芋そうめん?
P1030425.jpg
山芋を細切ったーる
ようこんな細切ったるなー
P1030427.jpg
ツルツルしゃきしゃき、面白い食感
ええやん

アスパラガス、バターソテー
P1030420.jpg
何時から、洋食屋になってん
せやけど、美味いガナ

牛テールスープ(間違うてましたこれが正解)
P1030417.jpg
スープ??
シチュウーやろ!!
うまい、トロトロ、よう煮込んだーる、コラーゲンたっぷりや
パン欲しなるヤン

そろそろ〆やな、あかん
P1030438.jpg
釜飯
カキご飯
P1030441.jpg
三つ葉を散らして

僕は、定番、茶そば
P1030436.jpg
ここでは、これを食べやな来た気がせん
やっぱり、おいいしい

ああ、よう食べた
ごちそうさまでした
2009.08.28 Fri l 和食 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
何か珍しくよ~さん食べ物出てくる~♪
牡蠣美味しそうやのに・・・・

あんなようさん緑のあいつ乗せんでもv-11
牡蠣見えへんやん。

乗馬してたからv-230

馬刺しは・・・・・・・・e-350
2009.08.28 Fri l のいしゅばん. URL l 編集
淡路島に 引き続き~♪
どれもこれも めちゃ美味しそう!!

さぞかし お酒がススんだことでしょう ^ ^
アワビの肝 残念でしたね~
2009.08.28 Fri l タマ. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに

>何か珍しくよ~さん食べ物出てくる~♪
せやろ、最近よー食べるねん(肥えたで
もちろん一人で、全部食べたんちゃう

緑のあいつにも、愛情を
緑の、カメラ持ってるおっちゃんは嫌いやけど (わかる?

乗馬ハイソやなー、競馬もしたこと無い
2009.08.28 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに

ここええですよ

>さぞかし お酒がススんだことでしょう ^ ^
それは、秘密です (公然の秘密、殴打!
2009.08.28 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
おはようございます!

今日は焼肉の日だというのに…

反則ですよ~この記事 (笑)

食べたか~v-363
2009.08.29 Sat l 東洋劇場. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

>今日は焼肉の日だというのに…

了解しました
博多へは、行かれへんけど
今晩は、焼き肉や!
2009.08.29 Sat l ベリソン. URL l 編集
初めまして~
私馬刺が大好きで・・・
あまりにも馬刺画像が美味しそうで、思わずコメしてしまいました☆

他のお料理も美味しそう♪
写真見てるだけでお酒2杯くらい飲めそうです(笑)
2009.08.29 Sat l chihi. URL l 編集
No title
chihiさん コメント有り難うございます

馬刺し美味しいですよね
特にこの時のは、冷凍でなくて、うま味たっぷり
油もあっさりで、最高でした

近くに別の店ですが、熊本料理の店があります
そこの、馬刺しもエエ感じですよ


2009.08.31 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/171-45736c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
