--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土日に、南淡路丸山港にある、南海荘さんに、おじゃましました
今回の旅行は、娘と嫁はんの企画、1泊の淡路島行き
僕は、直前まで、何処行くかも知らんかった
前の夜、あるイベントで、焼きそば、500食販売して、くたくた
まずゲンちゃんを、ペットホテルへあずけて、GO
運転もまかせて、爆睡
気がつくともう淡路島、南海荘さんに到着
さっそく、お風呂、うずしお温泉でまったり
P1030022.jpg
ここは、夕日が名物、でも曇り空で残念

さていよいよ夕食、なに食べさしてくれるねん、前菜
P1030024.jpg
ええ感じ、肉のたたきメチャうまいガナ

酢の物
P1030025.jpg
蛸と海老、酢みそと、ジュレ
ええ味出してる

ドーンと出ました
P1030027.jpg
鱧おとし、車海老おどり、地の赤ウニ
すごい
でっかい車海老や!!
P1030028.jpg
逆手のウニも大きい
梅雨の水のんだ鱧、美味い、身もええけど皮がうまい、ええ鱧や
海老も、プリプリ
それでは、ウニを
P1030033.jpg
あかん美味すぎる
甘さが来て、ほのかな磯の香り、これはやばい
口の中でとけよる

天ぷら、鱧と野菜
P1030035.jpg
藻塩で、いただく
上手いこと揚げたーるサクサクや

フルーツトマトの天ぷら
P1030037.jpg
びっくり、甘み倍増や

海老さんの頭は、焼いてくれはる
P1030052.jpg
ガブリ、味噌ええヤン

鱧しゃぶ
P1030044.jpg
まん中無いやろ、鍋に入れられた
鱧の子と、きも、頭
P1030040.jpg
これだけ、先に入れて、子食べるねん
一煮立ち
P1030046.jpg
ふわふわやさしい味や
野菜も入れて
P1030045.jpg
しゃぶしゃぶええ出汁でてる、タマネギも甘い、最高や!!
この辺から写真のこと忘れてる

かろうじて撮った、焼き霜鱧のお寿司ウニ載せ
P1030049.jpg
あかん!!
これ違反

あと素麺、雑炊こんなに食べたん、久しぶり
ああー実に腹パンパン
ごちそうさまでした
2009.07.29 Wed l 和食 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます!

優しい奥さまとお嬢様ですね!
大切な家族と美味しいお食事
これ以上はない幸せなひととき…

良かったですねベリソンさん v-363
2009.07.30 Thu l 東洋劇場. URL l 編集
No title
旅行って食べるだけ~酔っ払うだけ~寝るだけ~ってのが最高♪
あ~!!ウニ食べたい!!!

そういえば私家族で旅行ってしたこと・・・ないや(笑)

帰ったらゲンちゃんすねてなかった?
2009.07.30 Thu l のいしゅばん. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

なんか照れますよ
2009.07.31 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに

ゲンちゃん、ペットホテルで、かろうじてご飯は食べたけど、散歩も行けへんかって、固まってました
家に、帰ったら怒られました
ゴメン
2009.07.31 Fri l ベリソン. URL l 編集
よろしなあ~
すっごいゼイタクな食事ですね!
それもご家族がプランを・・・
なんともウラヤマスイです~

ウチはねこ飼ってから
家族旅行なしですわ・・・(涙
2009.08.05 Wed l bluesboy. URL l 編集
No title
bluesboyさん いつもおおきに

>それもご家族がプランを・・・

はやくから、僕に言うと、仕切ってしまうので、自分たちの行きたい所へ行けないから

しかし、ここ値段もそんな高くなく、よかったですよ

ペットがいると、旅行しにくいですね

2009.08.06 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
こんばんは タイミングのずれたコメントで失礼いたします

豪勢なお料理 垂涎です
そういえば父は友人と毎年夏 淡路島に鱧を食べに出かけて鱧のおなべのたまねぎが美味しいといっていました
きっとこんな感じの料理を頂いていたのでしょうね

美味しそう~~~淡路島に行きたくなりました(^^)
2009.08.23 Sun l 美美. URL l 編集
No title
美美さん コメントありがとうございます

>こんばんは タイミングのずれたコメントで失礼いたします

そんなこと無いですよ、過去記事まで見ていただいて、感謝です
お父様、かなりグルメな方ですね
鱧鍋にタマネギ、素麺はつきものです
秋になると、鱧の終わりに、香りのええ松茸プラス、これは、最終兵器です

これからもよろしくお願いします
2009.08.23 Sun l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/163-93d994d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
