--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11日 神輿足洗い 太鼓台足洗い
夜8時より、第1本殿より御神輿に、御神体をお乗せします
御神体は、スサノウノミコト、祇園祭であります
12日 だんじり町内曳行 九町合同曳行
僕自身、祭事参加者ですので、写真は、撮れませんでした

13日は宵宮、だんじりの宮入り
宮入に参加する、友人がいましたので、写真をお願いしました
昼の曳行、だんじりの、前後に警察官がつきます
P1020747.jpg
安全を確認して
P1020751.jpg
しかし暑い、なんぼ飲んでも、たらんガナ

夜の曳行
宿から、お渡り筋へ
P1020758.jpg
町衆の祭りのクライマクッス

時間調整
P1020775.jpg
小休止、水分補給

高張り提灯が、宮前交差点に
P1020778.jpg
国道25号線は、19時~23時まで、緊急車両と、路線バス以外は全面通行止め
投入された機動隊バス11台、万全の警備
いよいよ、野堂町南組の宮入
気合い入れて

いくぞ!!!
P1020781.jpg
爆走
もどせ、もどせ
P1020790.jpg
中学生も頑張る

回せ回せ
P1020791.jpg
持ち時間いっぱい、だんじりを動かします

10時22分、一の鳥居をくぐり
P1020794.jpg
今年の宮入終了

参道を、粛々と
P1020795.jpg
山門前に、納めて、若頭の音頭で大阪締め
打ちましょ・・もひっとつせ・・いおうて3ど・・・
お疲れさまでした

みんな宿へ帰るど
宿で乾杯
せやけど、まだやることある
1時半、引き出し(神社から小屋へ)
だんじりを、小屋になおして
もう4時前、寝る時間無いガナ

最後に写真撮ってくれた友人おおきに、使わせて貰いました
2009.07.15 Wed l お祭り l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます!

祇園祭の記事楽しみにしておりました。

いいですよね~夏祭り!

お疲れさまでした。
2009.07.16 Thu l 東洋劇場. URL l 編集
No title
東洋劇場さん いつもおおきに

今年も無事終了しました

四日とも良い天気」で、顔日焼けで、真っ黒
しかし暑かった
2009.07.16 Thu l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/158-2088e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
