--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年忌で、帰阪した
博多に住んでる友人に、お土産もろた
もともと、平野人やけど、転勤で、博多のデパートへ
娘さんが、まん中と同級生で、家族同士のつきあい
頑張ってる、元気そうで、よかった
P1000210.jpg
博多通りもん

西洋休日?
P1000211.jpg
今一番売れてる、お土産らしい

中身こんなん
誰やー 鼻ついてるし
いただきます
P1000215.jpg
今までにない、ハイカラな味
さすが、西洋や!!??

高そうな壺
P1010139.jpg
鶯宿梅(おうしゅくばい) て読む

中身どんなん
P1000775.jpg
紫蘇の下には、練り梅
上品な味、美味い

「東風吹かばにほひをこせよ梅花 主なしとて春な忘るれそ」by菅原道真
かと思たら

「勅なればいともかしこし鶯の宿はと問はばいかが答へん」by紀貫之の娘、紀内侍
に、因んでるらしい
意味しらん(笑


2009.06.01 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ふふふ
ついにベリソンさんの
とこまで、通りもん...
進出しましたか!

博多ゆうたら、
通りもんですからね!

親近感♪
2009.06.02 Tue l grassyspot. URL l 編集
Re ふふふ
grassyspotさん いつもおおきに

「博多ゆうたら、
通りもんですからね! 」

おいしかったでー!!

しかし、メンタイコと、ちゃうのん??
2009.06.02 Tue l ベリソン. URL l 編集
美味しいねん!
博多通りもん、私も大好きです。
明太子も好きだけど~
ゲンちゃん、ひょっとして甘党?
2009.06.02 Tue l ミズリン. URL l 編集
No title
ミズリンさん いつもおおきに

やっぱり有名なんや!!

ゲンちゃんは、何でも党ですよ
(ビール、舐めりにくりし)
2009.06.02 Tue l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/139-9c919b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
