--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マンちゃんのブログ、読んでて、久しぶりに食べたなった
チャリンコで、GO
近鉄、針中野駅近くの、友翔さん
お店大きなったような
P1000756.jpg
10年以上前に、よく来たけど、いつしか行かなくなってる
あいそのええ、ご主人も奥さんも元気そうや

ラーメンでけた
見た目、変わってない
徳島ラーメンでも、去年食べた、いのたにとは違うタイプやねん
P1000760.jpg
いただきます
メンくいやから、メンから、美味しい

スープ
豚骨ベースやけど、トリが前に出てる
P1000763.jpg
トローとしてるけど、ひつこない

餃子もいっとこ
P1000761.jpg
上手いこと焼いたーる
どれどれ
P1000762.jpg
美味いがな、これはしっかりした味

ほんま美味しいけど、何か昔と違う
ラーメンが、自己主張してない、優しすぎるかんじ


かどを曲がると、デッカイ家やなー
P1000765.jpg
凄い門構え
近づいてみよ
のかな りは??
P1000764.jpg
やっぱりアホやー
右から読む、「なかの はり」有名な、小児針の中野さん
針中野の地名は、ここにちなんで、つけられた、すごいなー
いいんちょ~さん、知ってた?
2009.05.19 Tue l 麺類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
も、もちろん知ってますよ~(笑)

でも、場所は知らなかったです
友翔 この間行ったとこですがそんな近くにあったなんて… 
今度行ってみます。
あの辺も、今や鍼専は少ないですね(涙

小児バリなら 本も書いてはる凄ウデの先生が、八尾にいてはりますよ!  
2009.05.20 Wed l いいんちょ〜. URL l 編集
みる
写真を見ただけで伝わる
濃厚なスープが
美しい麺に絡まって...
ああ...
目に毒(笑)

美味しそうすぎる。

罪なお写真でした(笑)
2009.05.20 Wed l grassyspot . URL l 編集
看板
私は”のりかはな”っと読んでしまいました。

小児針って初耳です。
子供専用なんですか??。
針って大人専用のイメージがあるんですが・・・。
2009.05.20 Wed l にゃこ. URL l 編集
No title
いいんちょ〜さん いつもおおきに

>も、もちろん知ってますよ~(笑)
ふふふー?

八尾?マンちゃんの領域やな
2009.05.20 Wed l ベリソン. URL l 編集
No title
針中野・・・
そんな由来やったとは!
知りませんでしたあ~

駒川商店街とか、懐かしいなあ。
喜連からチャリでよー遠征しました。
中学くらい。
やっすいセルフのうどん食べましたわ♪
天かす、ねぎたっぷり入れて!
2009.05.20 Wed l bluesboy. URL l 編集
屋台
grassyspotさん いつもおおきに

大阪、美味いモンの宝庫ですよ

でも、とんこつラーメン本場の、屋台へ行ってみたい


2009.05.20 Wed l ベリソン. URL l 編集
No title
にゃこさん いつもおおきに

>私は”のりかはな”っと読んでしまいました。
ナイス!!

>小児針って初耳です。
>針って大人専用のイメージがあるんですが・・・
大人の様に、針を刺すのではなく
専用の、先が丸い鉛筆の様なもんで、こするかんじ
夜泣き、かんのむし、特にアトピーなど良く効きますよ
僕の末娘、ぜんそくで、医者も、てこずってましたが、実弟(針灸師)の針で、2ヶ月で、良くなりました
宣伝と、ちゃいますよ
2009.05.20 Wed l ベリソン. URL l 編集
No title
bluesboyさん いつもおおきに

高校の時、針中野で乗り換えて、ちんちん電車で平野
駒川商店街、帰り道、毎日通ってました
おやつセンターで、回転焼きか、お好み焼き買って、ブラブラと
2009.05.20 Wed l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/130-7b2a6b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
