--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
山陽道を、西へ、備前で降りて、1650円なんで、200K走ってないで?
九州から650Kで、1350円やのに、どないなっとんねん!!
責任者でてこい!(by人生師匠)
やって来ました
日生
P1000617.jpg
JR日生駅、目の前が、海
P1000612.jpg
「ひなせ」て、読むねん
日生のおばちゃんと、ちゃうんや(打

今回の目的は、3っある
1番目は、かきおこ、まだやってるはず
観光協会で聞いたら、3軒やってますよ、何処が良いですか?と僕
何処も美味しいですよと、言いながら、地図に、○してくれた、
ナイスな姉ちゃんや
P1000619.jpg
浜屋 みっちゃん
ごめんください 誰もいてへん
P1000621.jpg
店のまん中に、鉄板、タイル張りて初めて見た、年期はいってるなー
何遍呼んでも、返事なし
隣のオッチャンらしき人が、呼びに行ってくれた
P1000622.jpg
メニューはこんなん
オバチャンやっと帰ってきた、みっちゃん何処行っててん
カキお好み焼きが、正式名らしい
今朝水揚げしたやつ
P1000637.jpg
でっかい
今、生でやってるのん、うちだけや!と自慢したはった
お店35年、やったはる
カキオコが、当たって、お好み焼き屋さん、倍以上に増えたらしい
P1000631.jpg
カキ、山盛り

焼きそばにかき入れてと、頼んだら
美味しないから、うどんに、し
かなり強引な、オカンや
P1000630.jpg
それでは、うどん焼きで、こちらも、カキたっぷりや
ころ焼きてなに?
「すじ焼きや、絶対おいしない、あかんあかん!!」
そこまで言うねんやったらメニューから外せよと、心の中でつぶやいた
P1000633.jpg
うどん焼き完成

続いて、カキオコちゃん
P1000642.jpg
カキはみ出してるヤン
緑のヤツについては、かけてて、言うてないで、オカンが掛けたから

いただきます
P1000635.jpg
美味い!
カキのうま味がうどんにしみて、オカン正解や
此のカキ、くさみ無し、ほんま美味い
お好みのほうは
P1000643.jpg
香ばしく焼けて、美味いがな
カキオコ最高
お腹いっぱい
ごちそうさまでした
2番目へ続く

2009.05.13 Wed l 外食その他 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

カキ
物凄くたくさんカキが入ってますね。
大きいし!。
思わずカキの数を数えてしまいました。

食感はプリプリでしたか?。
2009.05.13 Wed l にゃこ. URL l 編集
ナイスなブログや
ナイスな姉ちゃんや...(笑)

テンポがよくて
すいすい
読んじゃいました(笑)

それにしても
カキオコは
見るだけでも最高(笑)

美味しそう...
2009.05.14 Thu l grassyspot. URL l 編集
No title
この時期に、このプリプリのカキですかぁ!

ええなぁ。
こんだけカキの入った「カキオコ」は大阪でも
流行ってほしいもんですわぁ!
2009.05.14 Thu l 虎キチ. URL l 編集
No title
美味しそう~
この時期にカキが食べられるなんてびっくりです。
それにすっごくプリプリだし♪

子供の頃は大嫌いだったのに今は大大大好きですv-238
2009.05.14 Thu l のいしゅばん. URL l 編集
No title
にゃこさん いつもおおきに
美味しかったですよ
プリプリの、でかいカキ、山盛りでした
2009.05.14 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
grassyspotさん おおきにです
>ナイスなブログや
やったー!!
おもわず、涙が、ウウウ・・・・
誉められるのに慣れてないから、動転してます
見るだけとちごて、機会があったら食べてくださいね
2009.05.14 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
虎キチさん いつもおおきに
>「カキオコ」は大阪でも 、流行ってほしいもんですわぁ!
それもええけど
やっぱり、海を見て、ゆっくりとした時間の中で食べるカキオコが最高でしょうね
僕ら、30分近く誰もおれへん店で、待ってました
留守番しにきたんか!
大阪やったら、そのへんの材料で、勝手に焼いて、食べてまっせ
2009.05.14 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
のいしゅばんさん いつもおおきに

>この時期にカキが食べられるなんてびっくりです。
カキの出荷は、終わってるらしいですが
知り合いの漁師さんに特別に頼んでるそうです
朝、殻を打った新鮮なでかいカキ、メチャウマでしたよ
2009.05.14 Thu l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/126-6a28606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
