--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
九度山町「町屋の人形めぐり」
50軒のお家の、お宝の人形を、見せていただけます

P1000444.jpg
立派な甲
お雛さんや、市松さん
P1000439.jpg
寅さんもいてる(G、噛みにいってや)
歩いてたら、びっくりしたなもー(知ってる)
P1000454.jpg
でっかい焼き物の、金太郎さん
P1000455.jpg
お医者様やねん
今や、町のランドマーク
P1000457.jpg
横には、可愛いおひなはんと、餅花

一升瓶を入れる、木箱
P1000459.jpg
まだ現役で、使こたはる

一番古い、お雛はん
P1000465.jpg
100年前の作

めずらしい、家の中にいたはる
P1000471.jpg
御殿雛というらしい、京都の方のおひなはん

立派な、鯉のぼり
P1000472.jpg
よく見ると
P1000474.jpg
うろこが、鶴と亀、立派に育てと、愛情たっぷりや!!

またまた吃驚
P1000495.jpg
ウルトラマンやー
P1000496.jpg
アンパンマンもいてるデー

丹生川には、100以上の鯉のぼり
P1000510.jpg
だいぶ巻き付いてるけど
川風が気持ちええ
P1000514.jpg
ゲンちゃんも、うれしそう
会う人みんな親切で、笑顔で家の中の人形見せてくれはって、由来を教えてくれはった
ゲンちゃん一緒やから、交代で見てたら、入ってもええよと声をかけてくれたり、特別展示場では、町役場の人が、「僕見ときますから、ゆっくり御覧ください」と、ゲンの面倒を見てくれはった
ほんまに、自分の町が好きやねんなー
5日には、信州上田市の、市長さんが、幸村に扮し真田十勇士の武者場列もあるらしい
素晴らしい、町おこし
紀州 九度山 めちゃめちゃ値うち合ったでー

元祖さん、無断でつこてごめん
我が町、平野も頑張らなあかんなー

2009.05.09 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

金太郎さん おっきい~!


ご自宅を解放されてるんですね  すごいなー

温かい町の人柄に触れて ココロがほっこり♪
2009.05.10 Sun l タマ. URL l 編集
No title
タマちゃん まいどです
ほんまええ所ですよ
自分の田舎へ帰ったかんじ
人と人が繋、がってる、暖かさ
2009.05.10 Sun l ベリソン. URL l 編集
No title
こんにちわ~
ゲンちゃんとっても嬉しそうですね。
私も週末ちょっと徳島へ行ってきたのですが、今回はくぅちゃんはお留守番してもらいました。

仕事さえあれば田舎に住みたいな~って思う今日この頃です。
2009.05.11 Mon l のいしゅばん. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
徳島、日帰りですか、ラーメン、食べました?
ゲンちゃん、5日間ずっと一緒でしたので、甘えたに、なってしまいました

2009.05.11 Mon l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/124-c64c1c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
