--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今川にある、讃岐うどん工房 かどっこさんで、お昼をいただきました
前から行ってみたかったんですが、なかなかチャンスがありませんでした
ちょうど、この近くのお得意さんに、行った帰りに、訪問
ほんま、かどっこにあるなあ
P1000245.jpg
木の看板、フレームに入ってないし

何食べよ
これは、熱いノン
P1000246.jpg
こっちは、冷たいヤツ
P1000249.jpg
今日は、肌寒いので、熱いノンや
大阪人なら、きつねや、讃岐うどんやけど
「きつねで」 
「スンません、きつね売り切れですねん」
ガクッ、出鼻くじかれた、先制パンチもろた
じゃー、月見うどん

待つこと、15分、やって来ました僕の月見ちゃん
P1000250.jpg
海苔かかってる、ボディブロー効くなー(僕、海苔好きやけど、汁ものに、かかってると、いややねん、香りきついから、出汁かわいそうや)
とりあえず、いただきます
出汁やっぱり、海苔が主張してる

うどん、凄いコシ
ワシワシ噛まなアカン
P1000253.jpg
あごの疲れる、うどんやね

月見食べてるとき、何時たまごを、崩すかで、悩むねん
P1000255.jpg
きょうは、最後のほうで、濃厚なたまご出汁で、フィニッシュ
ごちそうさまでした
お店を出るとき、「えらい待たしてすんません」と何度も、言うてくれはった、ご主人と奥さん
こっちこそ、偉そうなこと思いながら食べてすいませんと、心の中で、謝っときました
体も心の中も、暖かくなって、お店を、後に
今度、絶対きつね食べに来ます
2009.04.28 Tue l 麺類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
僕も一度だけ行ったことがあります
冷たい生醤油特盛り
コシというよりまさに剛麺といった感じで、量も半端じゃなかったです。

特盛り故、茹で揚げ直後とそうでないのが混ざってしまってましたが、
同じ麺でも大リーグと草野球並の違いがあり 勉強になりました♪

讃岐の名店でも、時間経ったうどんはチョンボですからね 
「うどんは刺身」という某店店主の言葉もうなづけます。
2009.04.28 Tue l いいんちょ〜. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.30 Thu l . l 編集
No title
いいんちょ〜.さん いつもおおきに
>冷たい生醤油特盛り
凄い、大食いやったんや
さど、アゴだるかったでしょう
>「うどんは刺身」 深い言葉ですね
2009.04.30 Thu l ベリソン. URL l 編集
No title
ベリソンさん、いつネギ抜きの友になってくれるのかな~?(笑)

まだお酒控えめ続いてるのかな?

2009.05.01 Fri l のいしゅばん. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
>いつネギ抜きの友になってくれるのかな~?
つっ辛いなー(汗

明日から、連休、今日会社終わったら解禁
苦節12日間、飲むぞー バンザイ!!!(やっぱりアホ)
2009.05.01 Fri l ベリソン. URL l 編集
No title
ただ今、讃岐うどんが 眠っているのでw
最近 うどん屋さんのパネルに見入ってしまう私です。w
いざとなると具材が解らなくて。w

顎が疲れるくらいのコシw
感じてみたいかも。ww
2009.05.01 Fri l gibier. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/120-aa29aaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
