--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
きのう、貰ろた筍
このかたから、筍尽くしと、言う事でしたので
嫁はんに、ガンバレよ、と出来たんがこれ

いただきます

最近飲んでるのん
P1000153.jpg
ビールだったら、大瓶2本飲んでましたが、これ1本で十分

最初は
P1000152.jpg
やわらかい皮の、梅干しであえたん
さっぱり

定番の、木の芽和え
P1000170.jpg
P1000175.jpg
ええ香り、うまいなー

お刺身
P1000156.jpg
蛸のぶつ切り、サ-モン

筍とうすあげと水菜の炊いたん
P1000164.jpg
若竹が来ると思たけど、ちょとひねってきた
うすあじで、3つがそれぞれの味を、引き立て有っている、三位一体
本当に美味い、派手さはないけど、本日の1番や、「象印賞!」 知ってる?

なぜか、手作り海老コロッケ、揚げもんやったら、筍の天ぷらとかと、ちゃうノン
P1000159.jpg
嫁はんに、聞いたら、「私、今日、コロッケ食べたかってん」納得しました

〆の筍ご飯
P1000119.jpg
ええ香り、美味しい
春を満喫しました、じつにお腹いっぱい
ごちそうさまでした




2009.04.25 Sat l 家ご飯 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

豪華ですねー!
奥様の料理おいしそうですねー
筍いいですね、今年はこないだビギンでちょこっと食べただけですわww

ポイントワンとゆうことは、こないだの打撲はまだ痛そうですね!

GWに時間会えば平野のおいしいとこ、ご一緒したかったんですがww

今日は雨やから散歩駄目ですねー、レイもシュンとしてますわw
2009.04.25 Sat l 上町市民. URL l 編集
きゃは~ん❤
早速の 筍づくしぃ~❤ (☆。☆)キラーン!!

料理上手な奥さまで 
ほんと・・・ お幸せですよねぇv-344
○○づくし って堪能出来て幸せ~❤ なのだけれど
ちょっと一呼吸おきたくなる贅沢な浮気心w まで
察したような「コロッケ♪」 
脱帽ですわぁ。。。

皮の梅干しで和えたのん が 私は食べてみたいです。^^

リンクしていただき ありがとうございますぅ~(#^.^#)
お初な出来事でございましたぁ。。w
2009.04.25 Sat l gibier. URL l 編集
コロッケ
筍尽くしの中に、キラリと光るコロッケ、奥様ナイスです。

私も中華なのにペペロンチーノを一緒に作ったりとかします。
食べたい物は仕方が無いですよね。


2009.04.26 Sun l にゃこ. URL l 編集
木の芽和え 大好き
いろいろあって なんぼでも食べれそうです ^ ^
この前 筍と若わかめ(?)の炊いたんをいただきましたが すごく美味しかったな~♪

早く 大瓶2本が飲めるようになりますように… ^ ^ 
2009.04.26 Sun l タマ. URL l 編集
美味しそう~!
奥様、お料理お上手なんですねぇ。
筍と新芽の香りが漂ってきそうです~。
私も新鮮な筍があれば作りたくなってきました~。

それから、私もこの夏はv-275やめて
Asahi の“0.1”にしてダイエットしなくちゃv-356
2009.04.26 Sun l ミズリン. URL l 編集
No title
上町市民さん いつもおおきに
筍、子供の頃、嫌いでしたが、今大好物
大人の味なのかなー
>こないだの打撲はまだ痛そうですね!
もうだいぶましですよ
平野、案内しますよ
大念仏寺の万部おねりもありますし
2009.04.27 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
gibierさん いつもおおきに
おかげさまで、筍美味しく頂けました
>皮の梅干しで和えたのん が 私は食べてみたいです
ひらめきで、作ったらしいですが、今まで食べたことない味で美味しかったですよ
2009.04.27 Mon l ベリソン. URL l 編集
Re コロッケ
にゃこさん いつもおおきに
僕的には、なんで?って、感じでしたが
好評ですね、直球1本勝負だけでは、アカンと言うことかな
2009.04.27 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに
>筍と若わかめ(?)の炊いたん
僕も、若竹煮が出てくるとおもてましたが、木の芽和え、以外は、初めて食べたんです
大瓶飲みたい~
2009.04.27 Mon l ベリソン. URL l 編集
No title
ミズリンさん いつもおおきに
>Asahi の“0.1”にしてダイエットしなくちゃ
あきまへん、ご飯たべすぎて、1週間で、4Kg肥えました
ビール飲んでるときは、お米食べませんでした
2009.04.27 Mon l ベリソン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.27 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/119-77edd6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
