--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オルヴァル
娘に、誕生祝いにもろたヤツ
P1470710.jpg
オルヴァルとは、フランス語で「黄金の谷」という意味で、このオルヴァル修道院で、作ってるビール
瓶の中で、三時発酵させる、酵母をろ過しきっていないタイプ

今日は、娘、居てるから、やっと飲める
P1470956.jpg
コップに注ぐと、凄い泡、あふれるこぼれる
あわてて、ダスターや、勿体ない

ゆっくり、注いでも
P1470959.jpg
けっこう、泡出る、酵母が入ってるから濁ってる
乾杯ー
凄く、香りがええ、濃厚なフルーティ味、美味いなー

あわててて、おかずあんまり撮ってないヤン
P1470964.jpg
栓を開ける前に撮った、、温野菜のサラダ
彩りを考えて
ごちそうさまでした

台所から、「ゲンちゃんアカンでー!!」
P1470993.jpg
何怒られてんねん
P1480002.jpg
なんか、貰うとしてる
まだなんか作ってる
P1470969.jpg
明日の、朝のサンドイッチに使う、ゆでたまご、「二個玉、つこたで」
中どんなんやろ、切ってみたろ
P1470974.jpg
なかなか、オモロイ、メガネみたいや

2009.03.30 Mon l 家ご飯 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あはは、ゲンちゃんはたっちしたらやっぱり大きいですねv-411
うちのくぅちゃんはたっちしてもテーブルにも台所にも届かないので助かります。
なんだかゆで卵じゃないみたいv-391
2009.03.30 Mon l のいしゅばん. URL l 編集
あわ・あわ~♪
三次発酵?
 …ビールの基本的な作り方 分かってないのですが f^_^; 
なんで そんなに香りがいいんでしょうね♪
けど… やっぱりラガーは 外せないんですね~ (*^ ^*)

ゲンちゃん
(立ったら?) 体大きいけど お顔ちいちゃいです~ (*^ ^*)
2009.03.30 Mon l タマ. URL l 編集
No title
あ・・・ ついに飲める日がやってきたのですね。^^

なぁ~んだ 賞味期限まだまだなのにぃ。。ww

2個玉って 絶対に2個入っているのですか??
1個だったら・・・ 次の時おまけしてくれたりするのでしょうかぁ??ww (セコすぎますか??^^;)
2009.03.30 Mon l gibier. URL l 編集
No title
のいさん いつもおおきに
ゲンちゃん、おおきなったから、被害範囲が広がって、大変ですよ
>なんだかゆで卵じゃないみたい
おもわず笑ってしまいました

2009.03.31 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおきに
かなり手間を掛けて、作るみたいですよ
1本、330ml 630円メチャ高いけどうまい
こんなん、毎日飲んでたら、破産しますよ
たまに飲むから、うまい
毎日飲むのは、キリンラガー、飽きません
2009.03.31 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
gibierさん いつもおおきに
ビンの中で、発酵熟成するので、賞味期限が長いらしいです
熟成すると、泡が細かく味も、まろやかになるそうです
まだ若いから、爆発的に、泡が出たんでしょうね
二個玉くんですが、二個玉として売ってません、規格外の、でっかい卵で、確率は、八割ぐらいですよ
2009.03.31 Tue l ベリソン. URL l 編集
泡立ちが・・・
オルヴァル!。
泡立ちがいいですねぇ。
きめ細かくて、長持ちするタイプですか?。

私も飲みたいです。
大阪で入手できるのでしょうか?。


2009.03.31 Tue l にゃこ. URL l 編集
No title
にゃこさん いつもおおきに
泡立ちは、凄いですよ
僕の、飲んだのは若いので、荒い泡でしたが
熟成すると、こまかい泡で、香りも、もっと良くなるらしいです
娘に、聞いたら、梅田の、成城石井で買ったそうです
是非飲んで、レポートお願いします
2009.04.01 Wed l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/108-13b71dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
