--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりの、家ご飯
付きだし、白菜の、胡麻あえ (飲み屋か!)
P1470807.jpg
胡麻の風味が、ええ感じ
右奥に、何かカンが

本日の、主役
エビスビール、4兄弟
P1470787.jpg
第1のコース エビス ザ ブラックくん
第2のコース シルクエビスくん
第3のコース THE HOPくん
第4のコース 普通のエビスくん
飲み比べ

まずは、シルクくん
P1470815.jpg
あっさりしてる、エビスと、ちゃう感じ
THE HOPくんは、苦み走った、ええ男
普通のエビスくんは、普通のエビス リッチでうまい
エビスザ ブラックくん、濃いすぎ

おかず食べよ
P1470814.jpg
万願寺とうがらしの、焼きびたし
美味い
トンカツ
P1470805.jpg
奥に見えるんは、サンマ塩焼き、おろしポン酢で

ブラックくんは、そのままやと、ヘビーやから、シルクくんと、ハーフ&ハーフで、まぜまぜや
P1470796.jpg
右も左も、同じブレンドしかし、泡の色、ちゃうやろ
何でか知ってる??
奥に、見えるノン、うちの定番、旭ポン酢、ブタしゃぶ以外は、これ最高
近くで、ポン酢作ったはるとこ在って、結構有名(阪急でも売ってた)やけど、これのほうが、ぜったい美味い
10年ぐらい前、エビス美味いからと、晩酌で、毎日飲んでたけど、2ヶ月ぐらいで、あきてしもた
キリンのラガーに、逆戻り、毎日飲んでも、うまい、あけへんなー
まだ、琥珀エビスて、あるらしい、探してんねんけど、売ってないなー
ごちそうさまでした


2009.03.24 Tue l 家ご飯 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大阪八尾は太子堂の旭ポンズ~
わが家の定番でーす。
こいつは必需品ですよん♪
もー長いことね・・・
2009.03.24 Tue l bluesboy. URL l 編集
思わず
「第1の コぉ~ス!」
って… 4コースまで読み上げてしまいました f^_^;

ハーフ&ハーフ
ブラックくん と シルクくん の入れる順番が違うから!
…では?
2009.03.24 Tue l タマ. URL l 編集
No title
bluesboyさん いつもおおきに
>大阪八尾は太子堂の旭ポンズ~
これほんまに、うまいですよね、最近取り扱うお店が増えて、手に入りやすくなりましたし
あかん、また八尾の宣伝してしもた
P,S, しかし、ブタしゃぶだけは、ミツカン味ぽん
2009.03.24 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
タマちゃん いつもおおきに
ピンポ~ン、さすがですね
ブラックくん前、シルクくん後 は、黒い泡
シルクくん 前、 ブラックくん後は、白い泡
難しいとおもてんけど
2009.03.24 Tue l ベリソン. URL l 編集
No title
ブルース師匠、八尾旭ポンズの宣伝おおきにです~♪
あっ、ベリソンさんも・・・(笑・殴打)
2009.03.26 Thu l ダフ屋. URL l 編集
No title
マンちゃん いつもおおきに
平野と、八尾、お隣さん
平野の、宣伝も、たのんますで
とんとんとんからりんと隣組、ですやん
知ってる
2009.03.26 Thu l ベリソン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikouchuunen.blog7.fc2.com/tb.php/106-3c2ba198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
