--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってきました

イタリア料理 ラ ビニャータ

元、サグラマーブルトレの溝口シェフが

自分のお店を、出されたと聞き

訪問、可愛いお店や
DSCN5116.jpg
お久しぶりです

気取らずに、食べて飲めそう
DSCN5118.jpg
名詞にも、可愛いイラスト
DSCN5125.jpg
おまかせで、お願いしました

バッテン茄子のクリームチーズ
DSCN5121.jpg
生の茄子に、チーズ
意外な取り合わせ
美味しいヨー


ブロッコリーの、リットオーリオ
DSCN5123.jpg
アンチョビーの、塩味が聞いて、エエ感じ

黒板に、メニュー
DSCN5126.jpg
読んでても、よく解らん

パルマ産の生ハム
DSCN5130.jpg
これだけでも美味しいのに
DSCN5128.jpg
チーズと一緒に
たまらんなー

ムール貝
DSCN5133.jpg
広島産 
僕、ムール貝苦手やネンけど
これゼンゼン大丈夫
めちゃ美味しい!!!
最後に、クリームパスタ
DSCN5135.jpg
太麺と、濃厚なソース

バッチリ
お腹いっぱい

大満足

溝口シェフご馳走様でした
2013.07.04 Thu l 洋食 l COM(1) TB(0) l top ▲
北浜にある イタリアンの新店 BUON GRANDE ARIA(ボーングランデ・アリア)さんを、貸し切って、
7月25日に、行われた 

天神祭パーティ、に行ってきました

場所は、地下鉄堺筋線北浜駅徒歩すぐ
ライオン橋の隣、すぐに解った

お店の外観撮るの忘れました(アホ)

この方の挨拶で開会
P1130825ed.jpg

続いて、参加権を賭けたジャンケン大会で
P1130828.jpg
惜しくも敗れた虎キチさん
一度返されましたが
それは、ご愛敬
罰ゲームは、乾杯の発声

「乾杯&お帰りなさい!!」 

僕が座ったのは、テラス席
P1130824ed.jpg
対岸には、御神輿が
お祭り気分最高

料理は、バイキング形式で飲みほーだい
どんどん出てきます

お肉のゼリー寄せ
P1130832.jpg
何とかフロマージュ??
生ハムとビアソセージ
P1130833.jpg
生ハム最高
キッシュ
P1130834.jpg
スモークサーモン
P1130835.jpg
タコ
P1130837.jpg
パン
P1130841.jpg
フォカッチャ
P1130842.jpg
まだまだ沢山出てきます

お皿に取って
P1130854.jpg
「いただきます」
おいしい!! 

景色もええし
P1130856.jpg
大阪のまん中とは思われへん

まだまだ食べます
P1130858.jpg
贅沢や!!

梁森さんが、アイスクリームとうもろこしを、持ってきてくれはった
P1130859.jpg
皮を剥いて、生で、これ最高に、甘くてジューシー
この前、テレビに出てたヤツやでー

日も暮れて
P1130869.jpg
夜景も最高
P1130870.jpg
しばし見とれます
P1130872.jpg

今宵も、色んな人と知り合えました
美味しいモン食べて
綺麗な景色の中、楽しいお話しできて

「皆さん、ほんまありがとうございました」
2011.08.04 Thu l 洋食 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月16日
P1130176.jpg
ニイハオ!
P1130174.jpg
今日は、神戸に来てんねん
中華街や

ここから歩いて
メリケン波止場へ
昔ここに、アメリカ(メリケン)から来た小麦粉が、荷揚げされた
せやから、メリケン粉て言うネン(古ー
P1130240.jpg
目的はこれ
ルミナス神戸2
これで大阪湾2時間クルーズ
おもてたよりでっかい

さっそく、乗船
エントランス
P1130194.jpg
なかなかええ感じや!!
P1130195.jpg
ホテルみたいや

全長108M
P1130197.jpg
5000t
さっそく
レストランで、フレンチをいただきます
P1130203.jpg
窓の外は、神戸港

栃木で、一人暮らししてる、娘からのプレゼントやネン(うれし涙

神戸オリエンタルホテルを、出港
P1130209.jpg
後ろは、ポートタワー

前菜は
鱧の湯引きゼラチン寄せ
P1130212.jpg
なかなか綺麗
たべても、美味しいよ

パンも、暖かい
P1130214.jpg
そんな所が、嬉しい
バターも美味しい

蛸と冬瓜のビシソワーズ
P1130217.jpg
珍しい、取り合わせ
サッパリと、涼しい

すずきのウニ乗せポアレ
P1130221.jpg
いただきます
P1130222.jpg
あっさりした、白身とウニの甘みが
ベストマッチ
メチャ美味しい

神戸牛ミスジのステーキ
P1130226.jpg
貴重な部位
P1130227.jpg
もちろん美味しい
けど、ちょっと焼きすぎ
おしい!!

デザート
ビワの、コンポート
P1130228.jpg
中こんなん
ビワ太郎が (アホやー
P1130231.jpg
シナモンが効いてます

もう一皿
P1130233.jpg
アイスクリームと、ババロア

美味しい紅茶もいただいて
P1130236.jpg
レモン、皮むいたーるヤン

ここまでよばれて、丁度2時間

お腹いっぱい

神戸港到着
上手い事なったーる
船で、こんな本格的なフレンチ

リッチな気分やね

メチャ値打ちあった けど
お返しが怖い??



おまけ
帰りしな
なんか変わったノン走ってる
P1130253.jpg
スプラッシュ
水陸両用車
船とバスの、両方免許いるねんやろなー
2011.06.24 Fri l 洋食 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週久しぶりの、お芝居
行ったのは、道頓堀 松竹座さん
P1130120.jpg
なんか知らんけど、チケットが当たったらしい
P1130255.jpg
藤山直美さんの、華の道頓堀

なかなか、おもしろかった
笑いあり、最後は、涙 涙!!

劇中で、「はり重のすき焼き」と、直美さんがなんべんも言うたはった!!

せやから、もう口が、はり重になってる

松竹座のお隣
道頓堀はり重さん
こちらは、すき焼き部
P1130126.jpg
時間がないから、レストランへ
P1130160.jpg
昔ながらの、レストラン
P1130128ed.jpg
昭和レトロやね

何、食べよ
P1130129.jpg
ステーキコース

前菜
P1130131.jpg
稚鮎と空豆のフリッター
上に乗ってるのは、蓼の葉のから揚げ

ほろ苦くて、食欲倍増や!!

スープは、冷製コンソメ
P1130135.jpg
ジュレ仕立てやね
つめたー!
P1130138.jpg
おー!!
これは美味しい
ほんま、こんな美味しいスープ飲んだことない
やさしさにつつまれる味って感じ

「ジュージュー」と美味しそうな音を立ててやって来ました
僕のステーキちゃん(笑
P1130139.jpg
メチャでかい
サーロインステ-キ

ミディアムレアで、
P1130146.jpg
やらこーて
ジューシー
メチャメチャ美味い

レモンチー
P1130152.jpg
メチャメチャ熱い ビックリした

デザートは
P1130148.jpg
マンゴームース
P1130156.jpg
もちろん美味しい
けっこうボリームある

ご馳走様でした

さすが、大阪の老舗

メチャ値打ちあったで!! (パクリ

お店を出たとこの歩道に、おもろいもんが
P1130162ed.jpg
やっぱり!!

大阪はええなー
2011.06.20 Mon l 洋食 l COM(2) TB(0) l top ▲
1月30日、何時も仲良くさせてもらってる
梁森農園さんの新年会に行ってきました
毎年、一流ホテルでやらはんねん

今年は、 ホテルニューオータニ大阪のSAKURAさん
一張羅の、スーツ着て行かな

ロビー入ったら
P1110185.jpg
綺麗な花が、30周年かな?

横には、透明なグランドピアノ
P1110184.jpg
どんな音するんやろ

いきなりの先制パンチや
エレベーターで18Fへ

フレンチレストラン SAKURAさん
P1110101.jpg
貸し切りで

僕の席は、Jテーブル
席に着いて、ビックリ
前に座ったはるのん、カリスマブロガー「Mのランチ」のM三郎さんやし、
隣は、超大物ブロガー ごうしの「これは美味いでぇ!!」の やまやんごうしさんや!!
「ご無沙汰してます」と、挨拶させてもろて、
アカン 緊張しまくりや

テーブルには、綺麗な食器がスタンバイ
P1110102.jpg
MENU DU DINER
P1110104.jpg
ワクワクするなー

梁森さんの挨拶のあと、SAKURAの小出シェフの紹介
ごうしさんによる乾杯で、開演

アミューズ・ブーシュ
P1110120.jpg
 梁森さんのカリフラワーのムース、海水のジュレ」と「かぼちゃのスープ

上に乗ってるのん、キャビアでっせ
P1110123.jpg
いただきます
P1110127.jpg
 海水のジュレの塩味がとってもいい感じでカリフラワーの甘みを引き立ててる、ホッキ貝がいいアクセント
メチャ美味しい!!
M三郎さんが、「海の香りがする」と、流石やね

 ブリのカルパッチョ
P1110131.jpg
泡は、これまた海水を泡立てた物
イクラと、ブリ濃厚な味

パンも、たくさんおかわりしました
P1110135.jpg
ヨモギのパンが、凄く美味しかったです(左上)

凄いのが出てきました
P1110139.jpg
 フランス産フォアグラと梁守農園の冬大根との饗宴 ディアブルソースと共に
こんな分厚いフォアグラ食べたことない

梁森さんの大根と一緒に
P1110141.jpg
アカン 美味すぎる!! 
コッテリのフォアグラの後味を、冬大根のさっぱりが、洗い流し、後味最高!!!!

ここで、ピアノの音と共に、ジャズシンガーの中島紅音さんの歌声が
P1110147.jpg
素晴らしい!!
ディナーショーですやん

窓の外には
P1110158.jpg
大阪城が、ライトアップ

 最高!!! 

デナーは、続きます

 豊穣なる白いんげんウッフポッシュ添え エビスが奏でる余韻
P1110148.jpg
トリフ!!
タマゴとトリフ 相性抜群
P1110154.jpg
ごめんなさいと、言うほかない

魚料理
  高知沖天然真鯛のヴァーブル 芳醇なサフランの香り 黄金の泉をイメージして
P1110155.jpg
真鯛のしっかした味を、サポートする繊細なソース
味も見た目も、ほとんど、芸術品ですね

本日のメインディシュ

 シャラン産幼鴨のロースト 伝統のポウブルソース
小出シェフ特製
P1110166.jpg
すごく、あっさりとしてるけど、うま味たっぷり
僕らが、食べてる日本の鴨と、全然違う
伝統の食文化、脂肪と、アミノ酸のバランス???? (理科系のアホ)

中島さんの歌も終わり
P1110168.jpg
CDを、買わせていただきました

徳島県産紅ほっぺの瞬間マリネ ヴァニラの芳香 純真なミルクアイスを添え
P1110170.jpg
メチャ綺麗
食べるノン もったいない
せやけど食べたら
感動!!!! 

甘味の誘惑
P1110180.jpg
最後まで、素晴らしい料理
接客に、一流の技を、堪能させていただきました

素晴らしい料理を小出シェフ
素晴らしい野菜を梁森さん

そして、素晴らしい出会いを、当日参加の皆様

幹事の、COCOさん
本当に、ありがとうございました
2011.02.09 Wed l 洋食 l COM(0) TB(0) l top ▲
