--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

「サルミアッキ」って、知ってますか

世界一不味いお菓子らしい
DSCN5398.jpg
嫁ハンと、まん中が、お盆に、フィンランドに行ってきたお土産

現地では、普通に食べられてるらしい
DSCN5399.jpg
塩化アンモンの味て、農薬ですヤン

ネットで調べたら
この方の、食べた感想が
寄食の館
凄いモンや

僕は、そらとお留守番
DSCN5317.jpg
お口直しに

可愛いでしょ

P,S チャレンジャー募集
   サルミアッキ食べる根性がないので、何方かいりませんか
2013.08.24 Sat l お菓子 l COM(3) TB(0) l top ▲
昨日15日、誕生日やった

何回目?

もうあんまりうれしない感じやけど

夕食後、嫁はんの手作りのケーキ
娘には、毎年作るけど、僕には、何年いや何十年ぶりやろ
DSCF8280.jpg
6本のローソクの意味は??

60歳まで生きとけ、かな?

いただきます
P1070578.jpg
クリームちょっとゆるいけど、美味しいよ

これからは秘密
P1070543.jpg
ゲンちゃんにも、特別にすこし味見 (ほんまは、あかんけど)

かなり高い確率で、誕生日迎えることが出来なかったかもしれんから
心配してくれてたんやね

ありがとう
2010.03.16 Tue l お菓子 l COM(8) TB(0) l top ▲
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ 

台所のカウンターの小さいお雛様
P1070381.jpg
今年は、一組増えてます

仏間の大きな雛飾り
P1070369.jpg
市松さんも一緒です

今日、何故か?
娘らに、チョコもろた

何で?今日やのん??
「12日居てへんかったし、ええ事は重なった方がええやろ」
せや、白い壁の部屋に閉じこめられてたんや(涙

立派な箱や
P1070295.jpg 
ロールケーキで有名な、Esコヤマ製 (高そうや)

中身こんなん
P1070296.jpg
9個入り、9種類
説明書き
P1070304.jpg
どれが、一番美味しいかな?

下の娘から
P1070301.jpg
ポテトチップチョコレート??
どんな味すんねん

「私帰ってくるまで、食べたアカンで」と言って、
台湾へ、卒業旅行に行きよった

僕に、くれたんちゃうんかい!!

2010.03.04 Thu l お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲
中華街から、浜の方に
海岸通りにある、オシャレなお店
何て読むネン??
P1060725.jpg
パティスリーモンプリュさん

中で食べられんネン
P1060727_edited.jpg
ドリンクメニュー
僕、お水でエエ
せやけど、何か頼むまなあかんやろ

パリ プレスト
P1060729-1_edited.jpg
ツードフランスをイメージしたお菓子、濃厚なシュークリームって感じ
僕の会社、レースに出る自転車の仕事してるネン
なんか、うれしい!!

ベルガモット
P1060731_edited.jpg
P1060734-1_edited.jpg
チョコムースは、こってりしてるけど、あとくちサワヤカで、ほっとエエ感じ

タルトショコラと名前忘れたケーキ
P1060730_edited.jpg
あれだけ食べたのに、2個も食べるか??

クレーム オランジュ
P1060732_edited.jpg
P1060736_edited.jpg
パッリッ、とろーり美味しい、オレンジの香りがさわやか
マイベストや!!

それでは、六甲を越えて今宵の宿へ

(もっと早くアップするつもりでしたが、2週間ちかく、ネットできず、書きかけのまま、でしたので遅くなりました
 これから、ぼちぼちまた書いていきます)


2010.01.23 Sat l お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、携帯に「丹波栗のスイーツ、ポストに入れといたから、食べといて」と
地域の、ボラティアを一緒にやっている友人から
P1060071.jpg
この前も、ケジャンポストに入れてくれた人
なんか高級そう

蓋を開けたら
P1060074.jpg
和菓子か?

???なにこれ???
P1060077.jpg
お弁当? まん中赤色やったら、日の丸弁当やで
よく見たら、栗の渋皮煮

どんな味やろ
P1060082.jpg
メチャ美味しい!! 

スポンジの上に生クリーム、裏ごしした栗の餡がベストマッチ
P1060087.jpg
ケーキのモンブランを、平たくしてあるんやね
あっと言う間に、食べてしまいそう

丹波の心を伝える・・・丹波伝心
P1060078.jpg
じゅうぶん、伝わりましたで
おおきに、今度買いにいこ
2009.12.04 Fri l お菓子 l COM(2) TB(0) l top ▲
