--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりのエエ天気の日曜

そらと、加西の飛行場へ
とちゅうの、コスモス畑
IMG_2541.jpg

IMG_2538.jpg
綺麗です!!

そらは、
IMG_2548.jpg
「何やこれ??」
IMG_2547.jpg
美味しそうや!!

食べたらアカンで!!

飛行場に到着
IMG_2566.jpg
ガソリン機が、並んでます

D坂さん家の、ココちゃん発見
IMG_2568.jpg
お友達になってー
IMG_2567.jpg
嫌がられてますヤン

チャンチャン
2013.11.01 Fri l ラジコン l COM(1) TB(0) l top ▲
ゴールデンウイーク後半、5日
岩国へ、昨年は東日本大震災への、救難応援のための
オペレーション 「TOMODATI」で、凄い機動力を見せた、米軍海兵隊基地へ

この日は、フレンドシップデーで普段入れない、日本の中のアメリカへ、パスポート無しで、入国出来ます

前日、広島でお泊まり
夕食の、限りなく不味いお好み焼きで、少しブルーやったけど、ドンマイ

JRで、満員電車に揺られ岩国駅へ、
DSCN2742.jpg
国道は、大渋滞

ゲートの前は、人の波
DSCN2743.jpg
まだ8時半でっせ
手荷物検査、身分証明書を提示してやっと基地内へ
かなりチェックは、厳しくなっています

F-16戦闘機
DSCN2752_1.jpg
隊員さんたちは、カメラを向けると笑顔で応えてくれます

救急車のまえで
ベストスマイルは
IMG_1541.jpg
肩には、聴診器
軍医さんかな??

空では、先ほどのF-16が
IMG_1626.jpg
アフターバーナーを炊き、亜音速で通過します
爆音炸裂
翼端煮は、バイパー(マッハコーン)を引いています

海上自衛隊の、飛行艇US2
IMG_1551.jpg
日本が、世界に誇る性能の、海難救助機

お腹が減ってきました
色んな模擬店が出てます
DSCN2759.jpg
並んで買ったのは、ステーキサンド
DSCN2760.jpg
ポテトチップが付いて、650円
でっかいステーキや
DSCN2763.jpg
カラシをたっぷりボリューム満点
ポテトは、ナチュラルテースト シーソルト味、海水味???
そのままヤンか
のど乾く、ギブミービヤー!! (アホや

デザートは、
DSCN2784_1.jpg
初めて見た アゲアゲ!!??
オレオ(ビスケット)揚げ?
スニッカー(チョコ)揚げ?
トゥインキー(ケーキ)揚げ? ファンネルケーキ??
凄く並んでますが、買う勇気無かった(ダメ

日米の国旗をつけた
IMG_1679.jpg
スカイダイバーが、飛んできます
アメリカ国家が流れてきます
IMG_1677.jpg
軍人さんだけでな、民間人も、全員直立不動はビックリ
オリンピックの表彰台で帽子を取らなかった日本人との、国への帰属意識の違いが明らかです

でっかい、消防車
DSCN2769.jpg
HIRYU 全長9.6m 12750cc
凄いアメリカンサイズや
でも、なぜか、右ハンドル
隊員さん(日本人)に質問してみました
DSCN2778.jpg
日本で、右ハンドルに改造したとのこと、日本の道路では、右ハンドルが便利だから
「なるほど」
あと色々と、お話しさせてもらいました
レスキュー機材
サーマルイメージャー
DSCN2774_1.jpg
建物の中などに閉じこめられた要救助者を捜し出すカメラ

デルサー(音響探知機)
DSCN2775.jpg
がれきに閉じこめられた要救助者を、おとでみつけだす

「震災直後、スタンバイしていましたが、我々には日本政府からの要請がなかったので、出動できなかった、色んなレスキュー機材を持って行けば、きっと、役にたてたはず」と残念そうでした

最後は、航空自衛隊第4航空団「第11飛行隊」
ブルーインパルス
IMG_1683.jpg
何度見ても、素晴らしい!!
IMG_1777.jpg
彼らの所属する、松島基地も凄いダメージを受けた
幸い機体は、居なかったので、無事だったけど
IMG_1760.jpg
青空のキャンバスに、スモークが栄えます

ほんまに、飛行機三昧の、ゴールデンウィークやった

もう6月半ば、このままやったら、追いつけヘン
2012.06.12 Tue l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
一ヶ月遅れの更新です

ゴールデンウイーク前半、嫁ハンと三女、ベトナムへ旅行にいってる

ゲンちゃんと、お留守番頼まれてるけど、飛行場へ、一緒に途中のSAで
DSCN2638.jpg
少しお疲れ??

加西ラジコン飛行場に到着
めずらしい複葉機
IMG_1465.jpg
カッコえー
オーナーは、滋賀のNさん

トルクロールは、超低空
IMG_1485.jpg
凄いパポーマンス
ハラハラドキドキ

こちらは
DSCN2640.jpg
あんまり興味なし
何か食べるモン、おくれ

新型CAP100CC水平対向エンジンの初飛行
DSCN2645.jpg
迫力満点

初飛行で、背面??
IMG_1493.jpg
青空に、映えます

あんたダレ??
IMG_1498.jpg
鳥さんも、ビックリしてる!!

着陸態勢
IMG_1505.jpg
バッチリ決まって
僕も欲しー

こちらは、お疲れ
IMG_1476.jpg
「はらへった!」

それでは、帰りましょう

ありがとう




2012.05.28 Mon l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
11月13日は、ラジコン競技会


開会式
DSCN1501.jpg
フタバ電子の、鈴木さんの挨拶

BNCさんのでかい
DSCN1508.jpg
人乗れるんちゃうのん

みんな
DSCN1514.jpg
感心!!

滋賀県から、中村さん
DSCN1504.jpg
コレも、でかい
でも、自由自在
DSCN1512.jpg
モクモク、煙幕
名付けて「忍者!!」

日本チャンプの音田さん
IMG_1304.jpg
「いやー!!」言葉も出ません

僕の成績
前の日からの、お泊まり
僕的には、かなり気合いが入ってました。けど

スカタンのしまくり
やっぱり、付け焼き刃はアキマヘン!!

10日間へこんでましたけど、前を見やなアカン
2011.11.25 Fri l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
文化の日

晴れの特異日のはずやのに、へんな天気や

栃木から、夜中帰ってきた まん中

屋久島へ行くから、早朝 大阪空港へ 送っていった

それなら、ラジコン飛行場へと、中国道に乗ります

途中
DSCN1288.jpg
コスモスが綺麗
DSCN1285.jpg
ほっとする一時やね

飛行場は、大賑わい

順番待ちの飛行機
DSCN1296.jpg
マンチクリンや!!

僕も早よ飛ばそ
今日の課題はこの機体
DSCN1292.jpg
なかなか、上手いこと行けへん

やっぱりへたくそやね

こちらは、新作機(僕のんと、ちゃうでDSCN1291.jpg
カッコエエ!!
Sbach 30cc メーカーが違うので

おんなじ見たいやけど、微妙に違う

ここでアクシデント
林の中へ、捜索隊

無事見つけました

上を見ると、ええもん、なってる
DSCN1298.jpg
はさみで、チョキン

アケビの実
DSCN1302.jpg
まん中の、白いところを食べる

種ばっかしやけど、甘くて美味しい

お土産も、できたし

中国道混む前に、大阪へ帰ろ
2011.11.07 Mon l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
