--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
家の近くの中華屋さん

龍八(ロンパ)で昼ご飯を頂きました

僕のブログの、最初の記事に書いたお店

P1430334[1]
すんません

外観撮るの忘れたので、前の記事から

何食べよ
DSCN2243.jpg
定食で、行ってみよー

酢豚定食 (750円)
DSCN2236.jpg
なかなかのボリューム
旨そうや!!

まずは、お肉から
DSCN2239.jpg
メチャ!!ジューシーで美味しい!!

オンザライスで
DSCN2241.jpg
相性 バッチリ 
ご飯がススムくんや!

ミニラーメン
DSCN2242.jpg
あっさり醤油味やけど、コクがあります

付け合わせは、イカナゴの釘煮
DSCN2244.jpg
まだまだ寒いけど、春は来てるんやね

あと、コーヒーがサービスで付いて、750円はコスパええんとちゃうかなー
(僕コーヒーよう飲まんから辞退したけど)

中国料理 龍八 (ロンパ)
場所 大阪市平野区流町3丁目)
2012.03.15 Thu l 中華 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに、同業者の会議

ええ話やったら嬉しいネンけど (涙

とんでも無い話
ほんま寝耳に水

腹は立つけど、腹も減る(わけわからん
天王寺で、なんか食べよ
DSCN0533.jpg
再開発で綺麗になってる
アベノ キューズモール
宇宙船みたいや (USSエンタープライズ 解る人いてる??

アベノで、餃子といえば
ミンミンやろ
DSCN0544.jpg
綺麗なお店に、なってます

こんな字書くネンや、変換でけへん

いろんな、セット(定食)もある
DSCN0546.jpg
何食べよ??
DSCN0535.jpg
メニュー見るまでもなく

餃子2人前を、注文
DSCN0536.jpg
リャンガー コーテル
DSCN0538.jpg
昔のままのや
DSCN0540.jpg
メチャ メチャ 美味しい!!

やっぱり最高!

でも、あんまり、お客さん入ってない

路地の中の、決して綺麗とはいえない
まえの店、いつも一杯で、活気にあふれてたなー
2011.08.29 Mon l 中華 l COM(0) TB(0) l top ▲
3日小旅行へ
ゲンちゃんも喜んでます
P1060685.jpg
しかし、長居のペットホテルへ
ごめんね

阪神高速を、西へ
着いたのは、神戸の元町
お目当ての、お店
群愛飲茶
P1060723.jpg
群愛飯店の飲茶専門店
点心が100種類以上有る
P1060722.jpg
おすすめはこれ

ドアを開けたら
タイガースナインが、お出迎え
P1060720.jpg
星野さんの、監督の時やね
兄貴もいてる、春から縁起ええヤン

何食べよ

フカヒレとアワビのスープ
P1060689.jpg
凄く深みのある味、美味しいなー

湯葉蒸し春巻き
P1060695.jpg
普通、3個でワンセットやけど、人数分してくれはる
あと、海老蒸し餃子、ナンチャラ焼売とか、写真忘れた

上海蟹みそ入りスープ饅頭
P1060699.jpg
思てたより、でっかい
食べにくそうや

まん中に穴を開けて
P1060703.jpg
スープから
凄く濃厚な味で美味い

牡蠣と豆腐
P1060693.jpg
揚げさんにしたーる

メインの、オマール海老の炒めもん
P1060709.jpg
美味しいけど、食べにくい
ある程度、食べたら
P1060712.jpg
麺とネギを入れてくれはる
まぜまぜして
P1060714.jpg
あんかけそばの出来上がり
なにこれ、メチャメチャ美味しい!! 
いつもマイペースな下の娘
P1060719.jpg
もくもくと、食べてます

おなかイッパイ、ごちそうさまでした

腹ごなしに、そのへんブラブラ

15年前の、阪神大震災で全壊した一貫楼さんも、ビル再建しゃはった
あの時は、テントで、豚まん売ったはった
がんばらはったんや!

中華街は、えらい人や
P1060740.jpg

P1060742.jpg

「この先に、美味しいケーキ屋さんあるねん」

エー まだ食べまんのんか!!

2010.01.08 Fri l 中華 l COM(0) TB(0) l top ▲
お得意さんの、品質会議の帰り、昼ご飯を食べ、そびれたので、帰り道
堺方面へ、出かけた時、たまに行く、
中華料理の北京さん、安くて美味しいよ
sector1888420.jpg
町の小さな中華屋さん

メニュー
sector1876823.jpg
ラーメンと餃子食べよ

出来てきましたよ
P1040192.jpg
昔ながらの醤油ラーメン
透明な鶏ガラスープやけど、しっかりした味
P1040194.jpg
ストレート麺で美味しい
これで350円

餃子 250円
P1040196.jpg
上手いこと焼いてある
もっちりとした厚めの皮
たっぷりの具
P1040200.jpg
一人前でも、食べ応えある
美味しいよ
両方食べて、600円
丁寧な仕事してあるし、コスパええやろ
場所は、地下鉄北花田東へ1キロぐらい

メッチャ値うち合ったで!! パクリや (殴打
2009.11.14 Sat l 中華 l COM(4) TB(0) l top ▲
近くの、美味しい中華屋さん、龍八て書いてロンパて読む
P1430334.jpg

もともと、違う場所で、昔からやってはった
せやから、大将は、高校生の時から知ってる
そのときは「たつはち」やった、立ち退きになり、松原に行かはった
数年前にまた平野に、帰ってきはった、同じ名前の店が出来てたので、「ロンパ」て読むようにしゃはった
なにげなく入って、再会したときは、メチャメチャうれしかった!!!
僕の、中華の原点、せやから、ブログもこの店が、最初やった

とりあえず、瓶ビール
P1430336.jpg
いつもこれや
ブログ初めて、もうすぐ、2ヶ月
何本ぐらい飲んだんかな

大好きな、餃子
P1430339.jpg
パッリと、焼けてる
なかは、ジューシー、ニンニクきいててうまいでー!!
昔ながらの味

ラーメンもいっとこ
P1430344.jpg
やさしい醤油味
これは、昔と、ちょとちゃう、香辛料(はっかく)が、少し多い
僕は、昔のほうが好き

焼き豚
P1430350.jpg
恒例の写真
写真だけやったら、げんこつのほうが、美味しそう
せやけど、このほうがええ

ごちそうさまでした

2008.11.25 Tue l 中華 l COM(0) TB(0) l top ▲
