--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末から少し涼しなったと思たら

また真夏に、暑ー(バテバテヤ)

今年も、ええ物貰いました

新潟から
DSCN0195.jpg
妙高高原のブルーベリー

たんまり入ってます
DSCN0197.jpg
今年は、天候不順で、収穫がかなり遅れたとのこと

目にいい
DSCN0199.jpg
アントシアニンが、タップリ

いただきます
DSCN0202.jpg
甘酸っぱい

「誰や! 後ろからつまんでんのん!!」

沖縄から
DSCN0070.jpg
ふっふっふ
箱に書いたーる

やったー!!
DSCN0068.jpg
5個も入ってる

冷やして
DSCN0453.jpg
甘い香り

いただきます
DSCN0455.jpg
濃厚な味

おっ美味しー!!

ごちそうさま

おおきにでした、これで、夏ばて解消 (単純やなー

何かお返し送っとこ
2011.08.24 Wed l くだもの l COM(0) TB(0) l top ▲
「ただいまー」

昨日、帰ったら

ええモン届いてました

P1090077.jpg
山形から、佐藤錦

フタを開けたら

P1090079.jpg
 ジャーン!
「くだものの、宝石箱や!!」 

毎年、1回のぜいたく

今年は、春先の不安定な天候の影響で、例年に比べ約10日ほど生育が遅れており、収穫開始も同じようにずれ込んでるとのこと

そこにきて、ゆうパックの遅配問題で、サクランボ農家さんは、大変らしい

でも立派な、大粒
P1090072.jpg
では

さっそく、味見を
P1090069.jpg
あまーい!!
メチャメチャ うまーい!! 
さいこう、最高やね
2010.07.09 Fri l くだもの l COM(0) TB(0) l top ▲
この前のラ-メンの後
小野市のサティ近くの気になるケーキ屋さん、パティシエ・ゲンタロウへ
P1070089.jpg
オモロイ名前やなあ、源太郎さんが、やったはるんやろか?
オシャレな、箱や

チョコのロールケーキ
P1070091.jpg
クリームのまん中に、生チョコが入ってる
なかなかリッチな味で、エエヤン


またまたいちごネタです

八尾の友だちに、お見舞いに、いちごもろた
P1070096.jpg
メチャキレイ

でっかい
P1070101.jpg
こんないちご何処でつくってるねん
パンフレット入ってる、章姫(あきひめ)と言う品種
P1070098.jpg
フムフムいちご狩りができます
えー!! 八尾の高安でつくってる  近ー!!
このいちご食べ放題1600円(安ー!!)こら行かんなアカン

中は白いタイプやね
P1070102.jpg
さわやかな甘さで、なんぼでも食べられる


3日ほど後に
こんなんもろた
P1070266.jpg
立派な箱、熊本産、いちご匠?
中身こんなん
P1070273.jpg
2箱も
ゲンちゃんも、欲しそうや
P1070274.jpg
白いお皿に、映えまっせ
P1070288.jpg
いただきます
P1070289.jpg
これも中身白いタイプやけど、味全然違う
凄く甘く濃い味や

どちらも甲乙つけがたい
けど、地元びいきで八尾で頑張ってる農家さん

今度いちご狩りに行きまっせ!!







2010.02.23 Tue l くだもの l COM(2) TB(0) l top ▲
どっかで聞いたタイトルや (パクリか?
この前から、いちご、ようさん貰ろてん、
食べ比べたろ

第1のコース
ももいちご
P1060609.jpg
徳島県佐那河内村だけで収穫される限定品で、幻のいちごと呼ばれてるらしい

P1060611.jpg
丸くて可愛い

P1060619.jpg
ゲンちゃんはアキマヘン

一口、いただきます
P1060612.jpg
可愛い歯形やろ!
なか真っ白
P1060614.jpg
凄くみずみずしい
上品な味やね


第2のコース
紅ほっぺ
P1060949.jpg
凄く新鮮、枝までピンピンや
色も、メチャ鮮やか
P1060956.jpg
白いお皿に、はえるなー
奥には、白い影が

ゲンちゃん、嬉しそうや
P1060960.jpg


メチャでかい
P1060980.jpg
食べ応えじゅうぶん

またまた可愛い歯形 (ひつこい 殴打!!
P1060983.jpg
甘いー!!
美味いー!

代3のコース
のぞみ
P1060998.jpg
初めて聞く名前や
熊本産、新幹線で来たんか??
まだ市場に、ほとんど出ていないらしい

かわいい
P1060999.jpg
一口いただきます
中は、赤い
P1070001.jpg
味は、あまおうを、少しあっさりした感じ

それでは、結果を

1位 紅ほっぺくん

2位、3位同着 ももいちご君 のぞみ君

(あくまで僕の主観ですので、生産者のかた、怒らんといてね)

あー美味しかった!!!
2010.02.04 Thu l くだもの l COM(5) TB(0) l top ▲
三連休やけど、家あけられへん
ええ天気や、とりあえず、ゲンちゃんと散歩
帰ってきたら、ええニオイ
パン焼いてたんや
P1040123.jpg
また、1口かじってからの写真や
美味しそうやったら、とりあえず食べる(本能のまま)すんまへん

あんこ入りの食パン
P1040122.jpg
ゲンちゃんが狙ってます
舌届いてるヤン、せやけどアキマヘンで
なかなか美味しい

メロン食べよ
P1040113.jpg
義兄が、北海道旅行中に送ってくれてん
僕メロン大好き
まん中、メロン嫌いやねん
ウッフ、フゥ、フー、せやから2人ぶん食べれるネン

はいアーンして
P1040120.jpg
メチャメチャ美味しい!!!
幸や!!!
ごちそうさん

もう食べるもんないのに
P1040131.jpg
テーブルに、飛びかかってる

メロン皮しかあれへんのに
P1040124.jpg
そんな真剣な顔で、見やんといて
2009.10.13 Tue l くだもの l COM(4) TB(0) l top ▲
